月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

一足早いアジサイを見に行ってきました。

DSC05854z800.jpg

 こんばんわぁ~です。久々に土日の2連休です(笑) 正確に言えば、先週は洲本温泉に行くために、3連休にしたので、久々ではないのですが、2週続けて連休になるのは2か月ぶりぐらいですね。土日の両方、または、どちらかの休日出勤でデフォになってました。やっぱり、土日がお休みなのは、気分がいいです。

DSC05892z800.jpg

DSC05891z800.jpg

DSC06044z800.jpg

 昨日は、久々に野外撮影に行ってきましたよ。こちらも、3週間ぶりですね。この季節の撮影と言えば、やっぱりアジサイですよね。ちょっと早いかなぁ~と、思いましたけど、半分ぐらいでしたが、綺麗にアジサイが咲いていました。 大型の姫アジサイは、ちょっと、今年は小さかったですね。まだまだ、これからかな? あとガクアジサイは、3割ぐらいで、こちらは本当にまだまだ、これから咲いてくる感じでしたね。

DSC05872z800.jpg

DSC05978z800.jpg

DSC05980z800.jpg

 ちょっと、遠出をしたいところでしたが、先週のお金を、たっぷり使っちゃましたので、今週は自粛モード。撮影場所は、お金のかからない植物園です。連れ出したのは、ナツキちゃんです。 先週の初夏の気温だったので、ナツキちゃんには初夏に似合う、キャミソールワンピースです。けど、この服装だと、夜は、ちょっと寒いぐらいでしたね。

DSC05991z800.jpg

DSC05886z800.jpg

 久々の撮影でした。 ここ数カ月、一カ月のうち撮影にいけるのが、2、3回と低調でしたが、すっかり撮影感が鈍ってますね。撮影中はほんとど曇っていたのですが、時折日が差すような天気。 久々の撮影で、スッカリ、構図と光の扱いがへたっぴになってますね。いつも通り撮影しているつもりが、ピント外れがいつもより多くて、白飛びも、多い結果になってます。

DSC06042z800.jpg

DSC06005z800.jpg

DSC06000z800.jpg

 やっぱり、こまめに撮影にいかないとダメですね。 それなりにカメラ機材には、投資してますから、使わないと宝も持ち腐れになります。6月も7月も忙しいことは確定してますから、その中で、どれだけ撮影に行けるか? 仕事で疲れて、部屋でゴロゴロしている姿が想像できるのが、ちょっと悔しい今日この頃です。

 2015年DD

0 Comments

Leave a comment