月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

ちょっと、季節外れのお花です。\(≧∇≦)/ キャァ♪

DSC06035z800.jpg

 こんばんわぁ~です。 スッカリ日曜日の週一更新が定番になってきました。 今日はお休みだったので、朝から野外撮影。( ̄o ̄)o オゥ! と、思っていたのですが、京都は一日雨・・・、・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・ 仕事も天候も、なかなか味方になってくれませんね。

DSC06023z800.jpg

 とりあえず、撮影ストックから今週のブログを更新です。 場所は先週アジサイを見に行った植物園です。 お疲れの時とか、お金がないときの強い味方です。 引いた構図を撮影するには向いてないのですが、お花と一緒だと、やっぱり写真が華やかになっていいです。

DSC05961z800.jpg

DSC05956z800.jpg

DSC05916z800.jpg

DSC05954z800.jpg

 6月の定番と言えばアジサイですが、やっぱり、5月、6月と言えばバラですよね。品種改良が進んでいるお花なので、一年中見ることが出来るので、もう見頃の季節が不明ですけどね。 ちなみにバラは大輪の品種より、お花が小さいサイズのバラが好きです。

DSC05953z800.jpg

DSC05902z800.jpg

DSC05929z800.jpg

 久々にお花畑の中にいい場所を見つけましたけど、陽ざしがないと、ちょっと残念な結果になりますね。 この日は、植物園に到着するまでは太陽が出ていたのですが、アジサイの撮影を始めると、分厚い雲がでてきて、曇り空に。 陽ざしがあると、強い影が出るので、レフ版とか、木漏れ日とか、白シャツ簡易レフ版とか、色々と撮影テクニックを駆使する必要があります。 撮影が難しくなるけど、決まった時の一枚は、やっぱり写真の出来栄えが違いますよね。

DSC05912z800.jpg

 6月なんですけど、なぜかコスモスが植えられて、咲いてました。 秋のお花の定番ですけど、この季節にも咲いちゃいます? 植物園の温室で・・・と、思ったけどコスモスは秋ですよね。 暑くなって涼しくなる季節に咲くお花と思ってましたけど、咲いちゃってます。けど、やっぱり季節外れなので、秋のコスモスの様に、一面のコスモス畑にはなっていなくて、お花は少なめでした。

DSC06028z800.jpg

DSC05935z800.jpg

 今回の撮影のお供はナツキちゃんです。 2012年8月お迎えの子です。 1年目と2年目のお迎えラッシュ時にくらべると、この一年、お迎えがミクだけですね。人数が多ければいいわけではないのですが、ちょっと、皆さんのブログを見ていると、さみしい状態ですね。お迎えしたい子が居るわけではないのですが、撮影気力を出すためにも、別の魅力ある子がほしい気分です(笑)

DSC05941z80.jpg

 2015年DD

- 0 Comments

Leave a comment

