月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

暑くなってきたら、やっぱりこれだよね(≧∇≦)キャー

DSC_0063p600.jpg

 こんばんわぁ~です。 6月も残りわずか、7月が見えてきましたねぇ~。 これから暑い日々を、2ヶ月半ほど我慢する日々が、続きますね。 でも、暑いからこそ、食べたくなるのが、アップしている写真のアイスクリームです。今年も、いろんな新作が出てきて、私たちを楽しませてくれそうです。それで今回、てぃかの目についたのは、このスイカです。

DSC_0068p600.jpg

 パッケージもスイカをイメージした柄です。 美味しい食べ方には、お塩をかけてもいいとの一言。 本物スイカと同じようにスイカの甘さを引き出すひと手間ですが、アイスはもともと甘いので、不要な気もしますね。

DSC_0064p600.jpg

DSC_0069p600.jpg

 スイカの種を模したラムネ種は、蓋をあけても見えず。なかを探っていくと、種がありました。本物のスイカの種は、食べられません。けど、このアイスの種はラムネですから、美味しくいただけます。

DSC_0067p600.jpg

 ちなみ、本題のアイスのお味は、美味しいです。もともと、『爽』シリーズのアイスは、シャキシャキ感が、とても美味しいのです。ソフトクリームの柔らかさ、かき氷の歯ごたえとは、違った食感があっていけてます。個人的は、スイカ味もいいのですが、今年はミカン味も押ですね。

DSCN0048n500.jpg

DSCN0052n500.jpg

 夏と言えば、こちらも忘れていませんよ。 夏にしか着せることもないので、浴衣をさっそく着せています。 浴衣は色々と整理をして、一着しかなかったので、今年は二着ほど、購入しました。 夕涼みを感じさせるやさしい柄と色の浴衣が欲しかったのですが、ちょっと、狙った柄と違う結果に・・・。 これはこれで、気に入っているのですが、夕方の撮影に使える淡い柄の浴衣もほしいですね。

 グルメ

0 Comments

Leave a comment