月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ツィッターで、話題のあれを使ってみた

 こんばんわぁ~です。なかなかブログのペースを元に戻せないですね。こんな感じで、今年の夏が終わるころまで、仕事の波が続きそうです。 梅雨が明けて、久々の休みも、暑さに負けて、野外撮影にも、行く気力がなく。 だらだらと過ごしております(笑)

DSCN0069n600.jpg

 紹介する写真がないので、今日はツィッターで話題のブラシの紹介です。 紹介するのは、『TANGLE TEEZER』 の絡まらない不思議なブラシです。 ちなみに、モデルは、ツキナちゃん。とある場所から、さらってきた訳ではないですよ。(笑)

DSCN0070n600.jpg

 野外撮影でのロングヘアーと言えば、移動中、野外での風で、髪の毛が乱れ、絡まること。 通常のブラシを使うと、ブラシが毛先で絡まってしまいます。

DSCN0071n600.jpg

DSCN0076n600.jpg

 手櫛でパパッと、直してもいいのですが、ここぞという一枚に仕上げたいときは、やっぱりブラシを使うのですが、上のようにブラシが絡んでしまう。 時間をかけて毛先からブラシを入れて、段々を上の方にブラシを入れていくのですが、野外撮影では、この時間が、なかなか思うように取れないこともあります。 そこで、この『TANGLE TEEZER』の出番です。

DSCN0078n600.jpg

DSCN0079n600.jpg

 『TANGLE TEEZER』なら、絡まりにくいので、上からブラシを入れても、スルスルすると、ブラシが入ります。 ブラシの入りは、すごっく、よくなるのですが、艶を失ったウィッグまでは、復活しないのが、ちょっと、残念です。 やっぱり、シリコンスプレーを一度、試してみるべきかなぁ~。
 

 2015年Parabox

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。