月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今さらながら、買ってきたレアなもの(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 こんばんわぁ~です。 今回も、ちょっと出張サービスできてもらった・・・ヾ(・・;)ォィォィ。 前回に続いて、同じネタではダメですかね(笑) 衣装が、ゲルさんの双子姫の紗姫ちゃんと一緒です。さらってきたと言ってもわからないほど、そっくりさんです(笑)

DSC06207z800.jpg

 さてさて、今回は、ちょっとレアなものを買ってきました。 ソニーの電子ブックリーダーです。 てぃかは、電子ブックの初期から、ソニーリーダーで、電子ブックを買っています。ここ2年ほど、電子ブックの再ダウンロード期限撤廃、新刊続々、10%オフ、20%オフ、半額セール、100円均一などのイベント盛りだくさんとなり、まったく紙の本を買うことがなくなりました。

DSCN0059n600.jpg

 専用電子ブックリーダー以外でも、スマホ、タブレット、パソコンでも使えることになって、手放せない存在になっています。 まぁ、タブレットで雑誌、小説を専用電子ブックリーダーとスマホで読んで、パソコンから使うことは少ないです。

 そして、スマホの電池の持ちがよくなってからは、専用電子ブックリーダーは、役目を終了・・・。と、思えるほど、各社からの新機種の勢いはなくなり、ソニーは専用機からの撤退・・・。 わからなくはないのですが、やっぱり、小説を長々と読むとき、出張に行くとき、家で本を読むときは、スマホ、タブレットで本を読むより、専用機がいいのです。

DSCN0061n600.jpg

  圧倒的な文字の読みやすさは、スマホの液晶より、専用機のEインクタイプがいいです。 専用機は、初期の5インチのタイプを持っているのですが、そろそろ市場在庫もなくなってきたようなので、なくなる前に、もう一台追加で買ってきました。 使ってみると、初期型よりも、圧倒的にEインクの反応が良くて、ビックリ。 もう、初期型には戻れないですね。

DSCN0063n600.jpg

 あと、どうしても気になるのが、海外での電子ブックリーダー撤退発表。 日本も事業移行されるかなぁ~と、思ってましたが、国内は継続してますよね。 海外撤退発表から、そろそろ一年。 専用機ハードも、前機種から2年たちましたが、地道に続いている。出来れば国内向けには、ハードの更新があってほしいなぁ~と、思いつつ予備機として購入した、PRS-T3S。 電子ブック市場が、今後がどうなるか、とても気になります。
 

 情報家電

0 Comments

Leave a comment