月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

大阪城に行ってきた。(*^ー^)ノ♪

DSC02329zz800.jpg

 こんばんわぁ~です。 お盆休み、今年は先に書いた通り、あまり休めず。連休は土日のみの2連休とさみしい結果になりました。 お盆休みと言っても、結局、部屋でゴロゴロして終わりになりそうな気分。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。 でしたけど、久々に野外撮影に行かなば!!と、気持ちを奮い起こして、行ってきました真夏の炎天下の大阪城に!!

DSC02333zz800.jpg

 流石に炎天下の大阪城は暑かったです。それでも、観光客の多さにびっくりですね。 かなりの数の外国人の方に、ちょっと、ビックリですね。どこへ行っても中国人の方が多いのは、全国各地の観光地ではおなじみの光景ですよね。

DSC02335zz800.jpg

 今回の撮影には、NEX7+10mm-18mm広角ズームレンズをメインに撮影、あと、24mmレンズをサブに撮影してます。 陽ざしが強かったので、HDR撮影を使って撮影をしたのですが、やっぱり動いている人がいると、シャッタースピードが速くても、残像が出来ますね。

DSC02369zz800.jpg

 外堀には、オフィス街のビルが綺麗に映り込んでいました。 ここは水は綺麗でしたが、場所によっては、赤い水草が大量に発生して、ちょっと見苦しい感じでした。 やっぱり、ここ最近の気温の高さが原因でしょうか? けど、お盆前から、夜になると外の気温は下がって、風が吹くと涼しい気がします。 熱のこもった部屋にいると、エアコンが、まだまだ必要ですけど、仕事の帰り道が、少し楽になった気がします。

DSC02345zz800.jpg

DSC02349zz800.jpg

 う~んんん、やっぱり大きな構造物を10mm広角レンズで撮影すると、いいですね。スマホとか、標準レンズでは撮影出来ない映り込みがいいです。

DSC02356zz800.jpg

 6月には夏が始まるなぁ~と、思ってましたけど、それから、2ヶ月ちょっと。 夜の涼しさを感じると、夏が終わっていくなぁ~と、思えるのですが、昼間の暑さは耐え難いですね。 撮影中は、ポカリスエット、お水が手放せませんでしたよ。ドールも連れて行こうかと、思ったのですが、お盆休みの観光地、撮影する場所はないだろうと思って、お留守番です。 もうすぐ秋の訪れを感じるコスモスも咲き始めますからね。スッカリ落ちた撮影感度を高めるように、また、野外撮影を再開したと思います。

 観光

0 Comments

Leave a comment