月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

ツキナちゃんで野外撮影に行ってきた。\(⌒▽⌒)/

DSC02194zz800.jpg

 こんばんわぁ~です。 今日は久々に行ってきた野外撮影の写真です。 この前に撮影に行ったのが、2カ月前ですから、ホントに久々ですね。 全盛期は、毎週、毎週のお休みごとに野外撮影。多いときは、昼の撮影、夜の撮影と二回行くこともあったこともありましたから、2カ月も野外撮影なしとは、なかなかの倦怠期です(笑)

DSC02200zz800.jpg

DSC02211zz800.jpg

 久々の撮影は、小さくて小回りの利くツキナちゃんです。 40cmボディーの取り回しの良さは、撮影するごとに実感してますから、久々の野外撮影にピッタリです。 鞄も小さく済みますから、炎天下のなか、重い荷物を持たなくて済みます。

DSC02224zz800.jpg

DSC02229zz800.jpg

DSC02240zz800.jpg

 久々のドール撮影なのですが、やっぱり光回しがイマイチ決まりませんね。 あと、植物園でも、お盆過ぎのこの時期、あまりお花がありません。 ヒマワリを期待したのですが、やっぱり、ちょっと時期を過ぎてました。 やっぱり、7月下旬から8月上旬ごろがピークですね。

DSC02233zz800.jpg

DSC02250zz800.jpg

 ヒマワリの黄色と、ツキナちゃんの赤い衣装の青空のコントラストを期待したのですが、ちょっと、期待した絵は撮影出来ず・・・。ちょっと、残念でしたけど、久々の野外撮影は、やっぱり楽しかったです。

DSC02287zz800.jpg

今年はカメラ道具に、お金を出していないのですが、普通に今さらですが、35mm標準単焦点レンズが欲しいです。 24mmがあれば、35mmはいらない様な気がするのですが、ちょっとの差ですけど、やっぱり、気になりますね。 10-18mm広角レンズ、24mm、50mmメインに使ってますけど、ここに35mmちょうど、はまる気がしますよね(笑)

 2015年Parabox

- 0 Comments

Leave a comment

