月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

マリコ先生がウチに来た日+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 こんばんわぁ~です。 今日は、マリコ先生です。今年の夏ドルパ、残念ながら、てぃかは仕事の都合で、ドルパには参戦できませんでした。けど、前回の報告通り、今回も、Web抽選に応募して、みごとにマリコ先生に当たりました。 やっぱり、てぃかは運がいいみたいですね。モエちゃん、ナツキ、アスナ、と当選を続けて、今回のマリコ先生です。個人的にWeb抽選のコツは、コツコツとWeb通販でドレスとか、パーツを何度か、買っておくと、当たるような気がします。気がするだけでしょうか?c(゜.゜*)エート

DSC06713z800.jpg

DSC06712z80.jpg

 さて、当選したのはいいのですが、今回のマリコ先生。付属のドレスは、季節外れの金魚柄の浴衣。野外撮影では、季節外れ感が、たっぷりの浴衣です。そこで、今回はWeb通販でも、楽勝に購入できるピンクのワンピースを事前にゲット。ウィッグは、手持ちのミディアムボムⅡです。

DSC06710z800.jpg

 マリコ先生の肌は、セミホワイトなのですが、付属のハンドパーツがグーのみ・・・。せめてノーマルハンドも付属してほしかったです。 野外撮影では、やっぱりノーマルハンドが万能です。ノーマルハンド、持ち手、キラリンの三種類があれば言うことないのですが、全部買うと六千円オーバー。わかってはいましたけど、お財布に厳しいマリコ先生のセミホワイト肌です。あと、スタンドも欲しいと思うと、総額一万円。まぁ、コツコツと揃えていきましょう。

DSC06727z800.jpg

DSC06730z800.jpg

DSC06732z800.jpg

DSC06735z800.jpg

 さてさて、お金のお話は置いておいて、『お迎えしたら野外撮影』、『お迎えしたなら野外撮影』と、何度も何度も、魔法の言葉を仕事中に繰り返し、仕事を頑張って、先週の土日のお休みをゲット。出来れば少し遠征をしたかったのですが、朝起きると快晴だったのですが、天気予報は午後から曇り。季節的も、彼岸花とコスモスが咲く、ちょっと手前。何度も、遠征費を賄えないので、先週は我慢して、近所の植物園で撮影をしてきました。

DSC06740z800.jpg

 今回、初のマリコ先生の撮影。まだまだ、どんな表情を見せてくれるのか? 手探りの撮影です。撮影してきた写真をみると、何となく、ユキノの系統に似てるかな。 ちょっと、『ぼぉ~』しているような、『ふぉわ』っとしているような感じがします。

DSC06747z800.jpg

DSC06776z800.jpg

DSC06716z800.jpg

DSC06783z800.jpg

 お花とのツーショットも、この季節はちょっと、寂しいです。ヒマワリは終わってます。彼岸花は、ちょっと咲いてますけど、来週以降でしょうか、コスモスは、シルバーウィークごろと、ちょっと、季節の変わり目ですけど、今年は夏が急速に終わっていく感じがしませんか? 夏が駆け足で遠のいて、秋が慌てて駆け足で来るような感じですね。 夜が涼しいのは、当たり前としても、昼間が涼しく感じるのは、ちょっと早い気がしますよ。涼しくなるのはいいのですが、涼しくなると、夏の疲れが出てきそうな、ちょっと朝が布団から出るのがしんどい季節です。

DSC06751z800.jpg

 2015年DD

0 Comments

Leave a comment