月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

今年の夏も、伊吹山に行ってきました。o(*'▽'*)/☆

DSC06438z800.jpg

 こんばんわぁ~です。 今年も夏の定番撮影場所。伊吹山に行ってきました。 伊吹山に行く理由は、やっぱり、広がる青空と、広がる大地、真っ赤に染まる夕日を狙って!! 撮影は、高速道路の混雑を避けて、お盆休み明け。それでも、ブログに紹介するにはネタが 『腐ってやがる』 って、セリフが聞こえてきそうな程、前の写真です(笑)

DSC06393z800.jpg

DSC02439z800.jpg

 撮影当日は、天候に恵まれて快晴。 青空が広がり、夕焼けも期待したのですが、この日は残念ながら、いつも通り、狙って撮影にくると、赤くならない・・・。定番の展開でした。 琵琶湖が少しだけ黄金色になってましたけど、一面に広がる黄金色とか、真っ赤な姿には、なかなか巡り会わないですね。それでも、今年も、時間を見つけて、もう2、3回は朝焼け、夕焼けを狙ってみたいです!!

DSC06486z800.jpg

DSC06510z800.jpg

DSC06489z800.jpg

DSC06517z800.jpg

 さて、今回の撮影のお供は、久々のアスナです。 3月、桜の撮影に出かけたのが最後なので、5か月ぶりぐらいのお出かけです。伊吹山に撮影に来るときは、夕焼けに染まるように、白いドレス、ワンピースで、来ることが多かった。けど、今回は青空の反対色の真っ赤なドレスです。山に来るのにドレスとは、色も衣装も、場違い感が半端ないです(笑)

DSC06531z800.jpg

DSC06533z800.jpg

 このドレス、ドール者からみれば、真っ赤なので色移りの心配がありますが、裏地はしっかり白で保護されているので大丈夫。どちらかというと、腋の下のドレスの表面に触れる部分に注意が要ります。 色移りの心配のあるドレスですが、そのリスクがあっても、胸元、ウエスト、ヒップつながるラインがとてもきれいに見えるのが魅力的なドレスなのです。

DSC06526z800.jpg

DSC06556z800.jpg

DSC06559z800.jpg

DSC06561z800.jpg

 その魅力のあるドレス。 夕焼けに染まる感じのシルエット姿を撮影したかったのですが、ちょっと、不完全燃焼気味でした。 少しだけ黄色くなったのですが、西の空に雲がいっぱいで、日が落ちる前に太陽が雲に隠れて、夕焼けの空は見ることが出来ず。

DSC06565z800.jpg

DSC06571z800.jpg

DSC06573z800.jpg

 まぁ、絶景との出会いは一期一会ですよね。 前に綺麗な姿が見ることが出来ても、次の機会に同じように見ることが出来ないのは、ドール撮影をするようになってから、しみじみと感じてます。 または、次の機会、違う場所での出会いを楽しみにしつつ、野外撮影を楽しんでいきたいと思ってます。

DSC06597z800.jpg

DSC06601z800.jpg

DSC06615z800.jpg

 あっ、ちなみに撮影した日は、風がきつくて、スタンドなしの自立は出来ず・・・。ちょっと、これも残念。 あと、夏なのに、流石、標高1300m級です。 日が出ているときは、涼しくてよかったのですが、夕方からは寒かったです。次は、上着が絶対に必要な場所です。

 2015年DD

- 0 Comments

Leave a comment

