月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お手軽LEDライト、٩(ˊᗜˋ*)و

 こんばんわぁ~です。 今日は久々にカメラ小道具を買ってみました。何かといえば、自撮りブームの立役者、自撮り棒は、最近、迷惑がられています。 代わりにスマホにレンズにクリップして使う広角レンズが、ちょっと出てきてますよね。

DSC02482q600.jpg

 というわけで、てぃかもスマホに使える広角レンズを買ってきました。広角レンズだけなら、まぁ、このブログで紹介する必要もなし。ここで紹介するのは、LEDリングライト付き広角レンズです。 LED照明は、下のような感じです。 てぃかのXperia Z3に取り付けて使うと、予想はしていましたが、周辺がけられますね(四隅が黒く写る) 

DSC02483q600.jpg

DSC02485q6000.jpg

 けどですね。このLED照明は、クリップ式で、さらに広角レンズを外して、リング照明として使えます。スマホのレンズの横にクリップして使えば、スマホの内臓照明より、明るくて写りの良いお手軽LEDリング照明として使えます。

DSC02488q600.jpg

 上の写真がLEDリング照明を使って撮影しました。 写真を見ていると、超お手軽リング照明として、結構、使えそうな感じがしますね。人の自撮り用の照明ですから、本格的な用途には向きませんけど、価格は3千円。 お値段的もお手軽です。 これから、部屋撮りの撮影で、色々と活躍できそうです。

 カメラ

- 2 Comments

やよい優  

お久しぶりです。

スマホにクリップするレンズは、この間見つけて、気になっていました。買っていませんけど…。
リング照明つきのレンズもあったんですね。

2015/09/22 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

やよい優さん

 お久しぶりです。なかなか前の様にブログ活動が出来ずです。何とか続けていますけど、たまにくじけそうになりますね。

 スマホのクリップレンズ、お手軽ですが、iPhone様に設計されているのか? Androidは四隅がけられますね。持ち出すことも忘れることが多く、野外より室内で活躍してます(笑)

2015/09/24 (Thu) 23:48 | REPLY |   

Leave a comment

