月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

御在所岳と伊勢神宮に行ってきました

 こんばんわぁ~です。 10月一回目のブログ更新は、デート日記です(笑) 最近、ブログの更新も滞りがち、野外撮影も、意欲も減ってます。 このブログを残している意味を、若干疑問に思いつつ、なんとか繋いでいるような感じですね。 まぁ、来月で。このブログも丸8年維持しましたから、そろそろ潮時化もしれませんね。

DSC_0185q800.jpg

 さて、写真の話題ですが、先月、彼女を連れて、三重県の御在所岳伊勢神宮に行ってきました。京都からは、第二名神高速道路が出来てから、2時間半ぐらいでいける気楽に行ける場所になりました。前は半分、下道で4時間はかかったのですが、便利になりました。

DSC_0165q600.jpg

DSCN0099q800.jpg

 御在所岳は、三重県の温泉地、湯の山温泉にある1211mの山です。足で登ると大変ですが、お金の力は偉大です(笑) ちょっと、お金はかかりますが、御在所岳はロープウェイがあり、標高1211mの9割を15分ほどで登ってくれます。グングン登っていくロープウェイから眺める景色は、ドンドン変わって、普段見慣れた街並みが、ミルミルうちに変わっていきます。足で登ると3、4時間はかかるところ、あっという間に山頂駅に到着。

DSCN0111q800.jpg

 山頂駅から、ラストワンマイルは、徒歩とリフトの2択です。時間があるときは、景色を楽しみながら歩くと心地よさそうです。そろそろ、紅葉は始まりますから、お勧めは歩きです。けど、今回のデートでは、リフトを使いました。御在所岳到着が15時半と、ちょっと遅かったのと、この日は秋晴れで、ちょっと暑かったからです(笑) 山頂駅からリフトを使って、御在所岳山頂を目指します。山頂は、目の前に見える小さな山です。これでも、標高は1211mです。 あっ、ちなみに、前にいるのが、てぃかの彼女です。

DSCN0119q800.jpg

DSCN0109q800.jpg

 御在所岳山頂です。 さすがに1211mですから、涼しいと思ったけど、先ほども書きましたけど、秋晴れのちょっと暑い日でした。半袖でも、十分でしたよ。

DSC_0191q800.jpg

DSC_0195q600.jpg

 あと、なぜか、このまま、鳥羽にお泊り(笑) 海の幸をたっぷり食べて、ノンビリしてから、夫婦岩、伊勢神宮に行ってきましたよ。伊勢神宮は予想以上の人ごみにビックリしました。 近くの駐車場が空いておらず、河原の臨時駐車場に車を止めて、おかげ横丁にある 豚捨屋さんで、牛丼を食べました。 豚捨と書いてあるので、豚肉のお店と思ったら、、意外と牛肉屋さんでした。あまりにも牛肉が美味しいから、豚肉なんか捨ててしまえと、言われたことから、ついたお店の名前らしいです。 

DSC_0196q600.jpg

 伊勢神宮です。遷宮で話題になりましたけど、てぃかも遷宮してからは、初めてきました。 いつきても、自然のたくさん残っていて、空気感が違ういい場所ですね。 これで、人がもう少し少なければいいんですが、ちょっと、歩くのが大変でした。

 恋愛(//∇//)

- 2 Comments

げる  

後姿ですが、彼女さんのお姿を確認。
脳内や二次元でなく、実在したんですね゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

いいな~ たのしそうだな~♪

ブログは、気が向いたときに、ご無理のない範囲で続けられたら
よろしいんではないかしら?

2015/10/05 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

げるさん

こんばんわ。脳内でなく実在してました(笑) ブログは、ちょっとスランプですね。忙しいこともありますけど、前は、どんなに忙しくても書いてましたから、気持ちの問題でしょうね。

また、一杯書きたくなったら、帰ってきます。

2015/10/10 (Sat) 23:27 | REPLY |   

Leave a comment

