月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年もコスモスの季節○(^-^)oイエイ♪

DSC06912t1.jpg

 こんばんわぁ~です。 今年もこの季節がやってきましたね。 ちょっと、今年は、遅いような気がしますけど、気のせいでしょうか? 昨年は9月末ごろに撮影に出かけていましたけど、今年は10月に入ってから、コスモスの開花の声が聞こえてきたので、やっぱり、少し遅いような気がします。

DSC06900t1.jpg

DSC06911t1.jpg

 今年のコスモスの撮影は、近場の植物園で撮影してきました。遠出をしたいところでしたが、別の所用があって、近場ですましてきました。この日は残念ながら、朝から曇り時々晴れ模様でした。 もう少し陽ざしが欲しいところですけど、まぁ、天候が悪いのは仕方ないですね。

DSC06914t1.jpg

 まぁ、陽ざしがイマイチでも、コスモスの華やかさは、変わりませんね。大輪のコスモスは撮影すると、見事ですね。けど、ウチに帰ってみると、やっぱり陽ざしが少ないのが残念。ちょっと、絵が平坦な感じです。

DSC06923t1.jpg

 この日の撮影では、ミツバチがせっせと蜜を集めていました。今年の蜜集めも、そろそろ終わって、冬眠前の一仕事かな? コスモスが終われば、また、来年の菜の花の時期まで蜜蜂との出会いもお預けですね。写真は、ちょっと、ピントが浅くて失敗ショットです。もう少し絞ればよっかた。

DSC06969t1.jpg

DSC06971t1.jpg

 そう言えば、マリコちゃんがウチに来てから、やっと、まともな野外撮影に連れ出しましたね。 前回、野外撮影に連れ出しまたけど、その日は、あまり撮影出来る環境もなく、試し撮り程度でおわりましたからね。

DSC06937t1.jpg

DSC06902t1.jpg

 マリコちゃんも、モエちゃんに続いて可愛い衣装が似合う感じなのが、ちょっと、嬉しいです。 色々と着回しができて、お財布に優しいです。

 2015年DD

0 Comments

Leave a comment