月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

有馬温泉に行ってきて、(^▽^(^▽^*)~LOVE

DSCN0180nn600.jpg

 こんばんわぁ~です。 今月は、彼女と有馬温泉に行ってきました。 有馬温泉は、来月の彼女の誕生日前祝いです。本当は、昨年と同じく、彼女の誕生日に一緒に行きたかったのですが、今年の11月は、彼女とお休みが合わせることが出来ず・・・。てぃかは、土日休み。彼女は平日お休みですから、お休みの巡りあわせで、来月のお泊りデートは難しいことに・・・。

DSC_0174nn600.jpg

 と言うわけで、休みが合わせられる今月の日曜日と月曜日を組み合わせて、彼女と二人で有馬温泉に行ってきました。有馬温泉は関西と言わず、全国的に有名どころと思いますが、関東方面の人は、熱海とか、箱根の方が有名かな? 小さな街の中に、温泉旅館と、小京都な街並みがあるいい場所です。

DSCN0175nn600.jpg

DSCN0182nn600.jpg

 当日は、有馬温泉に行く前に、神戸三田にある『めんたいパーク』に寄り道してから、有馬温泉に到着。旅館にチェックインしてから、有馬の街を散策。炭酸煎餅をたべて、お土産に炭酸煎餅、有馬の温泉の素に美容の石鹸を購入。あと、ねねさんと太閤秀吉さんの前で、二人で記念写真を撮影して旅館まで帰ってきました。

DSCN0192nn600.jpg

 はい、今回もブログに乗せることが出来るのは、彼女の後姿だけです(笑)  右にいるロングヘアーの子が、てぃかの彼女です。不特定多数の人が見るブログ、やっぱり顔を載せる訳には、やっぱり行きませんよね。彼女の許可も取ってませんし。

DSCN0196nn600.jpg

 はい、今回予約した旅館です。予約したのが、旅行に行く2週間だったので、狙った旅館は予約が取れず・・・。まぁ、当たり前ですよね。けど、直前になると、キャンセル人が出てきますから、価格は上がりますが、ちょっと粘って、いい部屋が出てくるを待って、旅行前1週間・・・。旅館は決めずに、なるべくいい部屋が空くのを待ちます。狙うのは、客室露天風呂付きのお部屋。

DSCN0200nn600.jpg

 安い部屋は空いているのですが、流石に彼女の誕生日。あまりケチるわけにもいきませんぬ。 ギリギリまで粘って、客室露天風呂付きのお部屋にキャンセルが出たので、すかさずに予約を入れて、狙った日をゲットしました。彼女は、有馬温泉にこだわらなくてもいいよって、言ってくれていましたけど、今回は予算を大奮発。お財布に厳しい、DD2人分のお値段です。 5月に行った洲本温泉の倍の価格です。

DSCN0201nn600.jpg

 で、倍の価格でしたが、結果的には、お部屋としては、洲本温泉がよかったかなぁ~と、思えますね。 2週間前に突然決めて、予約をしているので、この辺りは仕方なしですね。価格分の部屋の広さはありますが、価格分の雰囲気を楽しめる風情はなかったです。有馬温泉は、温泉を楽しむ場所かな。

DSCN0205nn600.jpg

 客室の露天風呂は小さくても有馬の金泉です。 時間を気にせずにノンビリ入れるのは、嬉しいポイントですが、ここから見える風景はイマイチでした。 やっぱり、風景を楽しむなら、別の場所ですね。皆さん、いい温泉地の旅館を知っていませんか?

sketch-1445171356422.jpg

 はい、二人で行ったことの証明にラブラブ写真を一枚です(笑)

 恋愛(//∇//)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。