月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

イエローキャンパス○(^-^)oイエイ♪

DSC02682zz800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は明石海峡公園のコスモスの2回目です。前回はオーソドックスに、ピンク、白のコスモスでしたが、今回は黄色です。コスモスの薄い花びらは、太陽に透かすと綺麗です。 同じように黄色のコスモスを太陽にかざして撮影すると、ご覧のように、黄色く輝くのが素敵です。

DSC02827zz800.jpg

 あまり、やりすぎると白飛びしますから、陽ざしの差し込むいい場所を探して撮影してます。 コスモスもヒマワリと同じように太陽の方向にお花が咲きます。 逆光の場所を探すと、お花がそっぽむいちゃいます。

DSC02625zz800.jpg

DSC02673z800.jpg

DSC02651z800.jpg

 花壇の中に入るわけにはいかないので、ほとんど手持ち撮影です。 もう少し奥行きを使える場所がないかなぁ~と、思いながら園内をウロウロとしていると、コスモスの撮影だけで、ほぼ午前中を使い切る感じでしたね。色々と試行錯誤をしてますけど、イマイチなショットの量産ですね(笑) では、ドンドンと写真をアップしています。

DSC02608z800.jpg

DSC02649z800.jpg

DSC02678zz800.jpg

 あまり、見るところが少ないです。 なんか、ブログにアップする必要があるのか、悩んじゃいます。けど、プロの写真家でもないですからね。 気にせずにじゃんじゃんとアップしていきます(笑)

DSC02699zz800.jpg

DSC02804zz800.jpg

DSC02812zz800.jpg

 こうしてみると、色々と反省する点が多々ありますね。出来れば、リベンジしたいのですが、今年のコスモスは、ちょっと遅かったのですが、11月だと、コスモスは咲き終ってますよね。 また、来年の課題に取っておきましょうか? けど、来年もドールで野外撮影出来るかな?

DSC02816zz800.jpg

DSC07083tt800.jpg

DSC07096tt800.jpg

 ドール歴4年と3カ月ほど、来年のコスモスの撮影は5年目ですからね。 飽きずにここまで出来たことも、すごいなぁ~と、思います。けど、ちょっと、人数を絞り込みたいなぁ~と、最近思ってます。さて、どうするこれからのドール生活!!

 2015年DD

- 0 Comments

Leave a comment

