月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ユニバーサルスタジオで、デートしてきた。\(⌒▽⌒)/アトラクション編

DSC_0249jj800.jpg

 こんばんわぁ~です。 今さらですが、先週、彼女とユニバーサルスタジオに行ってきました。 昨年、ハリーポッターエリアが出来たときに、『一緒に行こう(//∇//) テレテレ』 と、約束をしていたのですが、あまりの人の多さに、昨年は断念。今年はいつ行こうかなぁ~と、思っていました。今年行くなら、寒さが厳しくなる前に、と考えて、彼女と平日のお休みをあわせて行ってきました。

DSCN0222jj800.jpg

 ユニバーサルスタジオには、9時に京都駅で彼女と待ち合わせて、9時50分ごろにユニバーサルスタジオに到着。 当日は、少ない時間をたっぷり楽しめるように、エクスプレスパス5を別途購入。このパスを持っていれば、人気のアトラクションを5つまで、並ぶ時間を短縮できる魔法のパスなのです。 大人のずるい知恵です。お金の力ってスゴイって実感できます。ほとんどのアトラクションを待ち時間を5分から15分に出来ます。仕掛けは、一般の列とエクスプレスパスを持っている人の列が別になっているだけですが、エクスプレスパスは、販売数が限られているため、待ち時間が少なくてすみます。

DSCN0214jj800.jpg

 ユニバーサルスタジオ入ってすぐ、ハリウッドエリアがお出迎えしてくれます。 お土産を売っているエリアは屋根があって、雨の心配いらずです。 ユニバーサルスタジオに入ってみると、平日だからか、意外と人が少なかったです。これならエクスプレスパスいらず?って思いましたね。 

DSCN0215jj800.jpg

 まずは、最初のアトラクションは、スパイダーマン、続いて、スペースファンタジー・ザ・ライド。どちらも、映像とライド組み合わせのアトラクションです。エクスプレスパスを持っていたので、並ばず、即入場でした。待ち時間も退屈しない仕掛けが、盛りだくさんで、アトラクションに乗る前に気持ちが高まる仕掛けがいっぱいでした。 ライドはスパイダーマンが、3D映像と実物の背景の合わせ技で、出来が良かったですね。映像の迫力と、ライドの高低差とスピードで、ライドに乗っている間は、ドキドキでした。

DSCN0234jj800.jpg

DSCN0236jj800.jpg

 アトラクション以外にも、最近人気のミニオンズのストリートショーがやってました。 ユニバーサルスタジオのいろんな場所で、ストリートショーをやってます。何度来ても楽しめるように、いろんな仕掛けがいっぱいです。 ちなみにこの辺りから、ニューヨーク&サンフランシスコエリアです。

DSCN0224jj80.jpg

 ミニオンズのストリートショーをみてから、メルズ・ドライブインで、ハンバーガーをお昼御飯です。少々お高いですが、写真と違わないお肉たっぷりのハンバーガーは美味しかったです。ぜひとも、どこかのハンバーショップに見習ってほしいですね。見本と違いのないハンバーガー(笑) 昼前からは、平日なのに、人あふれかえってました。ちなみに、昼からは、エクスプレスパスの力が発揮されました。お金の力って偉大です。

DSCN0254jj800.jpg

DSCN0238jj800.jpg

DSCN0251jj800.jpg

 次のアトラクションは、3Dターミネータです。ここでは、前座のおねーさんのトークが面白かったです。アトラクションは3D映像と舞台演技をあわせたものです。映画館で見る映画と舞台をセットにした感じです。ライドと比べると迫力は落ちますね。次は、炎の演出のバックドラフトです。会場を3分割して、炎の怖さと暑さを体感できるアトラクションです。この二つのアトラクションもエクスプレスパスのおかげで待ち時間なしですが、持ってなくても30~40分ほどで入ることが出来る待ち時間表示でした。

DSCN0248jj800.jpg

 サンフランシスコエリアに来るまでに、4つのアトラクションを見ることができました。 このエリアから、ジョーズで有名な港、アミティが見えます。ちなみに、ここまでくると彼女は、ちょっとお疲れ。ここの一休みしてました。

DSCN0231jj800.jpg

DSCN0260jj800.jpg

DSCN0255jj800.jpg

 アミティでは、ジョーズを体感できるアトラクションです。 このアトラクションは水濡れの危険がありますから、タオル持参の方がいいですね。 事前にタオルがあった方がいいと聞いていたのですが、場所にもよりますが、結構濡れます。ハンドタオルではなく普通のタオルがいいです。タオルで体とカバンをガードです。

DSCN0274jj800.jpg

DSCN0275jj800.jpg

 このあと、ジェラシックパークです。 このアトラクションは、絶対に水濡れすると思ったので、カッパ持参で行きました。エクスプレスパスを持っていると、ボートの前の方になります。濡れますから、絶対にカッパが必要です。あと、座る場所も濡れてますから、タオルとカッパがあった方がいいですよ。

DSCN0283jj800.jpg

 ちょっと、一息です。セサミストリートで、可愛いスヌーピーのショーをみて、三時のおやつの時間です。 どこのショップに行っても、みなさん一声ずつ声をかけてくれる姿は、見事ですね。 このあとは、ハリーポッターエリアです。 ハリーポッターエリアへの入場は、エクスプレスパスがあると、入ることが確約されます。けど、入場は16時からです。エクスプレスパス購入時に、時間を決める必要があります。

DSCN0284jj800.jpg

 てぃかは、ホグワーツ城の夕焼けを見たかったので、16時設定。 もっと、アトラクションに時間がかかると思ったのですが、平日とエクスプレスパスとおかげで10時に入場して、6つのアトラクション、スパイダーマン、スペースファンタジー、ターミネータ、バックドラフト、ジョーズ、ジェラシックパーク、さらに、ミニオンズショーをみて、会場の雰囲気楽しんで、ハンバーガーを食べて、3時です。 たっぷり楽しみましたが、ハリーポッターエリアに入るまで、少し時間を持て余す感じでした。

 じゃ、ハリーポッターエリアと行きたいところですが、そこは、次回に続くです。

 恋愛(//∇//)

0 Comments

Leave a comment