月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ユニバーサルスタジオで、デートしてきた。◊ ( ∩"◡"∩) ◊ハリーポッター編

DSCN0318jj800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は、ユニバーサルスタジオのハリーポッターエリア編です。 このエリアは、入場制限がありますけど、この日は、入場自由でした。 休日なら、整理券か、エクスプレスパスが必要ですが、流石、平日の水曜日です。人は多かったのですが、入場制限はなかったです。 でも、あとで気が付いたのですが、別の理由があったみたですね。

DSCN0333jj800.jpg

DSCN0295jj800.jpg

 このエリアに入ると、ハリーポッターの世界観が再現されています。 屋根の雪は偽物ですが、これからの季節なら、本物っぽい感じになるかな? 16時にハリーポッターエリアに入ったので、少し陽が落ちていい感じに、落ち着いた街並みになっていました。

DSCN0337jj800.jpg

 屋根裏にも、フクロウの演出がされていました。 少しずつ動く姿が、本物ぽっかったですね。

DSCN0349jj800.jpg

お手洗いの看板も、ハリーポッターの世界観でした。

DSCN0321jj800.jpg

DSCN0342jj800.jpg

 もうちょっと、夕日にそまるホグワーツ城を見たかったのですが、残念ながら夕日を見に行くと赤く染まらない法則が、今回もピタリと決まってしまいました。 残念です。けど、映画さながらの世界観を再現した街並みは見事でした。出れば、人がすくない時間帯に、色々と写真撮影したい場所ですけど、それは、やっぱり無理ですよね。

DSCN0363jj800.jpg

 ここで、ハリーポッターエリアは終わりです。 このあと、夜のサンフランシスコエリアとハリウッドエリアをみて、お土産を買って帰ろうと思っていました、けど、ちょっとした誤算が、告知は13日からの『天使のくれた奇跡Ⅲ』を見ることが出来ました。 てぃかがユニバーサルスタジオに行ったのは11日です。 内々のお披露目か、年間パスを持った人だけ告知されていたのでしょうか?

 けど、おかげで、少し人が、少なめでだったみたいですね。 まぁ、当然、知っている人は、11日にくるより、『天使のくれた奇跡Ⅲ』を見ることが出来る13日以降にしますよね。 では、次回は『天使のくれた奇跡Ⅲ』を紹介します。

 恋愛(//∇//)

0 Comments

Leave a comment