月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ユニバーサルスタジオで、デートしてきた。w(°0°)w オォー天使のくれた奇跡Ⅲ編

 こんばんわぁ~です。 今日はユニバーサルスタジオの最終版です。朝から楽しんできたユニバーサルスタジオも、スッカリ陽が落ちて、夜の街並みになってます。 この季節は昼間、夕方、夜の街の姿を楽しむには、いい季節ですね。 この写真で17時半前です。

DSC02509jj800.jpg

DSC02510jj800.jpg

 でも、今回の記事は夜の街並みがメインではありません。 今日は13日から公開なので、見ることが出来ないと思っていた。天使のくれた奇跡Ⅲです。 てぃかがユニバーサルスタジオに行ったのが11日ですから、プレ公開だったのかな? それとも、年間パスの方には告知されていたのかな?って思ってますが、雑誌、ネットにも12日にプレ公開ですから、全く知らなかったので、見ることが出来て、ちょっと、得した気分です。

DSC02513jj800.jpg

DSC02521jj800.jpg

DSC02524jj800.jpg

DSC02526jj800.jpg

 ユニバーサルスタジオの大きな街並みに、プロジェクションマッピングで作った舞台を前に、ミュージカルが披露されています。 舞台も少しずつ変化して、プロジェクションマッピングもドンドン物語に合わせて変化していきます。 コンデジの手持ち撮影なので、ちょっとぶれてます。あと、舞台の下は観客でいっぱいなのですが、皆さんスマホで動画撮影しているのは、時代だなぁ~と、別の意味で感心しちゃいました(笑)

DSC02537jj800.jpg

 プロジェクションマッピングも、すごい高いレベルで作られてますね。 マッピングとは思えない、ちょっと、ビックリするぐらいの質感です。こうしてみると、手元にコンデジでなく、一眼レフがないのが残念です。けど、デートに一眼レフ持っていくのはないですよね。一応、三脚禁止ではないのですが、迷惑レベルが上がると、そのうち禁止かな?

DSC02542jj800.jpg

DSC02546jj800.jpg

DSC02551jj800.jpg

DSC02558jj800.jpg

 さてさて、クライマックスは、天空からの天使の登場です。 屋上からの登場でなくて、天空から舞い降りてます(笑) さらに、本物の天使の様に空中に浮いていますよ。 仕掛けなんて気にしちゃいけません(笑)

DSC02554jj800.jpg

DSC02565jj800.jpg

DSC02570jj800.jpg

DSC02572jj800.jpg

 フィナーレは大きな花火と紙吹雪です。ミュージカルは、驚きの演出の数々に、ちょっとびっくりしましたね。 さらにクリスマスツリーの点灯も物語に組み込まれていて、演出に使われていましたよ。

DSC02579jj800.jpg

 メリークリスマス~とエンディングに流れ込むのですが、流石に11月11日ですから、ちょっと、クリスマス気分はなかったですね。これが12月11日なら、もう少し気分も違ったと思うのですが・・・。

DSC02585j800.jpg

DSC02586jj800.jpg

DSC02588jj800.jpg

 朝から晩までたっぷり、ユニバーサルスタジオで遊んだ一でした。 流石に、ユニバーサルスタジオに行く前は高い入場パスだなぁ~と思ってましたけど、終わってみれば、お高い入場パスに見合った満足感たっぷりの一日でした。

 一日、楽しんだあとは、現実に戻って、大阪駅で、おでんを食べて帰る和風で締める一日でした。ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

 恋愛(//∇//)

0 Comments

Leave a comment