月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

まだまだ、大丈夫?c(゜.゜*)、紅葉の撮影

DSC07583tt800.jpg

 こんばんわぁ~です。 先週末は、残り紅葉を探して京都市内をウロウロしてみました。 京都市内で紅葉が染まるのが遅いのが京都駅周辺ですから、一番手は梅小路公園です。

DSC07581tt800.jpg

DSC07571tt800.jpg

 12月12日に撮影に行ったのですが、意外と残ってました。 流石に一面に真っ赤な姿はダメでした。11月が暖かかったので、赤黒くなって散っていたり、前日の暴風で赤かった葉は、ほとんど地面に落ちてました。けど、昨晩の暴風に耐えきった紅葉が、数本だけ真っ赤な姿を残してました。

DSC07615tt800.jpg

DSC07625tt800.jpg

DSC07595t800.jpg

 さて、何度も書いてますが、梅小路公園は、ドール撮影をするには、人が少なくてよかったのですが、ここ数年、春から秋ごろの土日は、人ごみでいっぱいの場所になりましたね。水族館が出来て、土日にイベント、路面電車のカフェに売店、B級グルメの屋台とかで、沢山に人を呼び込む公園になりましたからね。 寒くて何もない冬場は、人が少ないのですが、流石に冬場は絵になる場所がないですね。てぃかが探しきれていないだけかもしれませんけどね。

DSC07669tt800.jpg

DSC07601tt800.jpg

 撮影は、人ごみを避けるために、早朝に出かけたのですが、早起きは三文の得ですよね。また、掃除もされていない落ち葉の絨毯が綺麗に出来上がっていました。 来れない居場所を見つけたぁ~と、思ったのですが、このあと、30分ぐらいで清掃業者の人が、お掃除を開始・・・。もうちょっと、撮影したい場所でした・・・、残念。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

DSC07599tt800.jpg

DSC07606tt800.jpg

 朝は起きたときは、快晴でしたけど、昼頃からは、曇り空のイマイチなお天気に、冬の気まぐれなお天気になってましたね。 そろそろ、野外撮影もペースダウンと思いましたけど、今年は、スッカリ、ペースダウンしてますから、そんなことは言ってられないです!!

 2015年DD

0 Comments

Leave a comment