月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ドール生活縮小中

 こんばんわぁ~です。 今年の冬は暖かいなぁ~と、思っていましたけど、今週末から、真冬がきましたね。この寒さになると、ドールの野外撮影は、気持ちが折れてしまいますね。寒いからこそ、撮影できる風景もあるので、ウチのこもってばかりではいられないと思ってますけど・・・。

DSC07773tt800.jpg

 さて、てぃかのドール歴は4年と5カ月ほど。4年の間に大所帯となってます。今年から、人数を増やさないと心に誓ったのですが、マリコ先生がふえている始末。てぃかの決意とは、可愛い子、一人に陥落してしまう程度の低い決意なのです。(笑) まぁ、それでも、野外撮影でクタクタになって、色移りしたボディーもあります。ホントならボディーの補修をしたいところですが、ボディーの補修はあきらめ、ヘッドチェンジで乗り切ることにして、ボディーの数を削減に成功。

DSC07776tt800.jpg

 妖精さん2人、小さい子は3人。 大きい子は、DD5人、リリアちゃん、開眼姫の7人まで縮小しました。人数が多かった分、DDの人数が減らないのですが、それは、来年の課題ですね。人数が少し減って寂しいのですが、かまってあげられる時間が増えるので、やっぱり、ほどほどの人数がいい様な気がしますね。出来ればDDは5人から3人ほどにしたいと思ってます。その分、毎月のローテーションをしっかりしないと、いけませんけどね。

 ドール

2 Comments

げる  

色々と生活環境も変化する中で、規模縮小は
寂しいですけど止むを得ないご事情なので
しょうねぇ。

破綻して続けられなくなるよりは、継続できる
ことの方が大事ですし。

その分、濃密な時間をお楽しみくださいね♪ヽ(=´▽`=)ノ

ところで、『月のかけら』の続きは…

2015/12/22 (Tue) 10:38 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

げるさん

 生活が仕事中心になってから、少し趣味が寂しい感じです。 一日の時間でいば、2、3時間、仕事の時間が増えただけで、趣味の時間がとれないですね。 規模縮小は、まぁ、楽しみ方の変化ですね。沢山の子より、少ない人数を色々変化させる方向性に変えていく予定です。

2016/01/02 (Sat) 22:54 | REPLY |   

Leave a comment