月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年最後の散在です!!ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

 こんばんわぁ~です。今年も残り1日と数時間ですね。今年は仕事が忙しくて、趣味に時間を使えなかったよう感じで終わってしまいました。ドールの野外撮影も少なく、イベント参加も年明けのドルパでお買い物ぐらいと、すごい低調でした。来年は、もう少し何とか、頑張りたいところですが、3月ぐらいまでは、しんどいかな?

DSC_0318xx600.jpg

 仕事は忙しいのですが、流石にモチベーションが下がったままなのは、マズイでしょう!!と、思ったので、頑張るために少し、貯金と御相談・・・、あまり貯まってない(笑) じゃ、使っていないカメラ、レンズ、パソコン、ゲームソフトを売り払って、予算補助。来年を頑張るために、自己投資です。何を買ってきたかと言うと、新しいミラーレスカメラです。

DSC_0319xx600.jpg

 てぃかは、普段の撮影では、ソニーのNEXシリーズ、NEX-5TとNEX-7を使っています。はじめは新しいレンズ~と、思っていたのですが、売り場をウロウロしているうちに、オリンパスのPEN Lite E-PL7 と、富士フィルムのA-2が気になって気になって(笑) このままでは、衝動買いになると思ったので、カタログもらって、喫茶店でホットコーヒー飲みながら、気持ちを落ち着かせながら、ネット情報を吟味。しっかり、情報を抑えてから、そのまま、カメラ売り場で、PEN Lite E-PL7を指名買いです(笑)

DSC_0320xx600.jpg

 色は白がいいかなぁ~と思ったのですが、白は品切れでした。年末の福袋に入ってるんでしょうか? ヨドバシカメラとか、ネット店舗でも結構品切れてますね。かなり値段が下がってますけど、E-PL6の様な、レンズキットで3万台ではいってませんから、福袋には詰め込んで品切れになっているとは思えないですけど?

DSC_0322xx600.jpg

 買ってきて、まだ、電池の充電中ですから、色々と触りたいけど、まだ、触れずです。箱から出して気が付きましたけど、カメラストラップがほしいです。メーカーの名前が入ったストラップは嫌なんですよ。明日、貯まったポイントで買ってくるかな。お店はウチから近いし。

DSC_0324xx600.jpg

DSC_0325xx600.jpg

 PEN Lite E-PL7の外観の特徴ですが、やっぱり自撮りするときの下びらきする液晶でしょうか。あとは、ミラーレスらしい、本体の小ささと軽さですね。小さいけど、写真の画質は一眼レフと変わらないってところが、ミラーレスのいいところですよね。てぃかは、ミラーレスから離れられないです。けど、ソニーの旧NEXシリーズのやる気のなさが、ちょっと残念です。小さい軽い、けど画質は一眼ってインパクトを与える使命は、終わったってことなのかな?

DSC_0326xx600.jpg

 小さい軽いが気に入って買ってきた E-PL7 ですが、NEX-5Tと比べると、ちょっと大きいですね。特に液晶の薄さとチルト機構はNEXシリーズがいいですね。

DSC_0327xx600.jpg

DSC_0328xx600.jpg

 操作面と画質ですが、流石にまだ、まともに撮影してないんで、これは来年に持ち越しです。明日午前中、実家に帰る途中、撮影しながら帰省してきます。やっぱり、新しいカメラを買うと、テンションが上がますね。 早く撮影に行きたい!!

 カメラ

0 Comments

Leave a comment