月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

寒いとよぉ~。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

P1160009pp600.jpg

 こんばんわぁ~です。 お正月が終わって、2週間。もう、スッカリお正月気分は抜けましたよね。てぃかも仕事のペースが、昨年末と同じぐらいまで、上がってきました。仕事は順調です。けど、野外撮影はペースは、やっぱり少し低調ですね。 もう少し頑張るように、と思って、昨年末、オリンパス ペンを購入したわけですが、撮影に出ること3回ほどです。もう少し頑張らねば~と、思うのですが、ちょっと、今週は寒いです(笑) 寒くなって、少し風邪気味と言うこともありますが、今日は、お部屋でじっとしてました。

P1160005p600.jpg

 お正月が終わったのですが、今年は着物を着せたのが二人だけで、ちょっと寂しかったので、和風っぽい衣装になってます。今日は、野外撮影に出なかった分、お部屋で、色々と撮影~設定変更~確認。撮影~設定変更~確認とルーチンワークを繰り返していました。

P1160010p600.jpg

PC310031a800.jpg

 けど、撮影すればするほどに、やっぱり、もう少しいいレンズが欲しいですね。NEXシリーズでは、ずっと、単焦点レンズの24mm、50mm、30mmで撮影してますからね。 画像のクッキリした感じと、色ノリの違い、ボケ味に納得がいかないですねぇ~、やっぱり、少し貯金を溶かしてくるかな~と、思いつつ、フォーサーズの先輩方のコメント読んでます。

 2016年ドール関係

1 Comments

やよい優  

風邪ひいちゃったんですね…。
それなら、部屋で暖かくしていた方がいいですよね。
こじらせると、大変ですし。

それでは、お大事に、です!

2016/01/17 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment