月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ラブラブ温泉旅行に行ってきた。LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE

 こんばんわぁ~です。先週、祝日を挟んで飛び石のお休みでした。てぃかは、12日金曜日を年休を入れて、彼女と一緒に洲本温泉に行ってきました。この温泉旅行は、ちょっと遅れましたが、てぃかの誕生日のお祝いに、彼女が計画して連れて行ってくれました。

DSC_0405zz800.jpg

 当日は、流石に車の運転はてぃかが担当、洲本温泉に向かってゴー。 洲本温泉は、淡路島にありますから、てぃかには野外撮影で慣れた場所です。当日の天気は、見事に快晴。空気も澄んでいて、お出かけ日和でした。

DSC_0387zz600.jpg

 洲本温泉に行く途中、高速道路の淡路サービスエリアに直結している淡路ハイウェイオアシスで昼食。淡路牛を堪能するべく、BBQハウス モスタージでステーキランチ。写真は、鶏と牛のミックスです。店舗はガラス張りの綺麗なお店、なかなかオシャレなお店ですが、肝心のランチで食べたステーキは、ちょっと固めで、肉の旨みがなくて、残念な感じでした。ランチにしては、そこそこの値段なので、お勧めできない感じです。2千円のランチの価値はなかったです。あと、待ち時間、食事が出てくるまでの時間も、すご~く長く。時間に余裕が必要です。

DSC08110tt800.jpg

 昼食後は、洲本温泉に行くには、少し時間があったので、早咲きの菜の花が咲いている『花さじき』に行ってきました。菜の花の本番は3月から4月ごろ。さすがに、丘の上に一面の菜の花は期待していなかったのですが、結構一面に広がって、早咲きの菜の花が広がってました。

DSC08113tt800.jpg

DSC08115tt800.jpg

 見事な青空に菜の花の黄色が綺麗でした。丘一面に広がっていると、また一段とすごいのですが、2月上旬に見ることが出来るのは、今年は、やっぱり暖冬なんでしょうか?

DSC08119tt800.jpg

 今回の温泉宿は、前回の渚の荘です。洲本温泉は、前回6月にも来ているので、2回目です。ちょっと気に入っていて、2回目でも全然大丈夫です。お値段の割にお部屋、温泉、料理ともに、すごくいいです。週末料金も不要です。休日料金アップはありますけど、少しアップぐらいで、万単位のアップ無し。お財布に優しいいいところです。

DSC08121tt800.jpg

 前回は、ホテルニュー淡路の客室温泉&お庭付き一階でしたが、今回は最上階の客室温泉付き。最上階からみるオーシャンビューです。東向きなので、夕焼けは見ることが出来ないのが、残念ですが、景色は最高でしたよ。この日は天気も良くて、空気も澄んでいたので、海を挟んで、大阪、和歌山方面まで、バッチリ見えました。お料理は、トラフグ3年コースです。トラフグの写真を、まったく撮影してませんでしたが、通常の2年ものトラフグより、3年もののトラフグは、柔らかくて、スゴク美味しかったです。

DSC08127tt600.jpg

 今回も、お部屋は、客室温泉付き。旅館に到着後、大きい温泉に入って、ご飯を食べてから、お部屋の温泉。朝起きて体を温めて朝食。もう一度、帰る前に温泉。お部屋に温泉があると、やっぱりいいですね。しかも、洲本温泉は客室温泉付きでも、価格がお手頃で嬉しいです。有馬温泉だと、倍の料金です。浴衣でノンビリして、トラフグ三昧。温泉で体を休めて、まったりと、久々になかなかいい休日でした。

 恋愛(//∇//)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。