月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

明石海峡ラブラブエリア。(//∇//) テレテレ

DSC08156tt800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は高速道路のサービスエリアのラブラブエリアの紹介です。場所は明石海峡大橋が見える淡路サービスエリア、淡路~神戸方面側です。反対側のサービスエリアにはありませんので、注意です。けどのこのサービスエリアは、上り、下りも、車で行き来自由です。(ハイウェイオアシス経由)

DSC08178tt800.jpg

DSC08166t800.jpg

 サービスエリアの一角にある恋人の聖地です。明石海峡大橋が一番いい場所で見ることができます。さらに恋人の聖地と書かれているだけに、ほとんどの人は寄り付きません。カップルと小さな子連れさんぐらいでした。平日だったこともありませが、ハートフルな壁と天井に囲まれています。周りの視線を気にすることなくラブラブし放題です。仲良くチューも出来ます。(//∇//) テレテレ

DSC08167tt800.jpg

DSC08177tt800.jpg

 特におすすめなのは、天気のいい日は、ハートの形に日が差し込ます。この下で撮影すると、ハートマークいっぱいのラブラブ写真が撮影出来て、満足満足です。

DSC08147tt600.jpg

 今回、はじめて赤石海峡大橋を神戸側からみました。こちら側からみると、夕日に染まる明石海峡大橋を見ることが出来ます。場所は、三井アウトレットパーク・マリンピア神戸です。平日は、一円以上お買い物をすれば、駐車料金終日無料です。

DSC08230tt800.jpg

DSC08229t800.jpg

 デートでは、撮影に集中するわけにはいきませんけど、撮影スポットで何枚か撮影してみると、なかなかいい場所に思えますね。海岸線も公園も広いので、ドール撮影もできそうな感じでした。

DSC08216tt800.jpg

 デートの締めくくりは、摩耶山 掬星台(まやさん きくせいだい)の夜景です。掬星台は、日本三大夜景のひとつです。同じ夜景の函館山(334m)、稲佐山(333m)よりも高度があり、夜景の見える範囲がひろいです。掬星台の名前の由来通り、一つ一つの街の街の光を手ですくうことが出来そうな光景でした。

DSC08240tt800.jpg

 すごい綺麗な光景でしたが、デートで三脚撮影はないので、このぐらいの撮影が限界でした。やっぱり、夜景は三脚が必要ですね。実際に見ることが出来る夜景の綺麗さは、この写真には写しとれていないのが残念です。この日は、冬の寒さも一休み。コートを着ていれば、暖かいぐらいで、夜景を見るには、人には優しい日でした。

DSC08241tt800.jpg

 このあと、クタクタになってましたけど、ここから自宅まで一時間半程度。一泊誕生日デートするには、遠くもなく近くもなく、お財布に優しくて、日常を忘れて、楽しめるいい一日でした。

 恋愛(//∇//)

0 Comments

Leave a comment