月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

早起きは三文のお徳。(*'▽'*)わぁ♪

 こんばんわぁ~です。今日は、明石海峡公園の河津桜の撮影前に、立ち寄った東浦海岸です。 淡路島は京都から、高速を使って1時間半ぐらいで到着できる。ドライブには、ちょうどいい距離の場所です。

DSC02857zz800.jpg

 けどですね。淡路島方面には、魔の渋滞の場所があります。宝塚から先ののぼり坂。ここは、早朝7時から11時ごろまで渋滞します。関東、東海地方は、東名高速の渋滞緩和で喜んでいますが、こちらは、民主党のおかげで、遅れてます。第二名神が出来るのが待ち遠しいです。あっ、そう言えば、民主党の党名公募、ネットで、『朝鮮党』書いている人がいて、面白かったですが、ピッタリな党名ですよね。朝鮮党(笑)

DSC02865zz800.jpg

 当日は、渋滞を避けたいので、自宅を5時起き。6時前に家を出て、7時前に宝塚の渋滞を避けて・・・と、考えていました。けど、ちょっと、甘かった。少しだけ渋滞に捕まって、1時間半の予定が2時間ほどになっちゃいました。それでも、淡路サービスエリアで、休憩&ちょっと、小腹を満たしてから、東浦海岸へ。

DSC02873zz800.jpg

DSC02898zz800.jpg

 ここ東浦海岸は、ゲートのある駐車場があるのですが、2時間まで無料。トイレもあって、隣接の道の駅もあるので、なかなか便利です。何度か、日の出の撮影にも利用しました。

DSC02916zz800.jpg

DSC02930zz800.jpg

 ここに来たり理由は、すこしなまっているドール撮影の感を、河津桜の撮影前に取り戻したいなぁ~と思ったからです。今年に入って、まともな撮影はしていませんからね。一日かけて撮影するのは、今年初です。冬の寒さに、スッカリ負けてます。

DSC02979zz800.jpg

DSC02978zz800.jpg

 ホントは、三時起きで、日の出の写真も・・・って思っていたのですが、天気予報を見ていると、日の出は無理っぽかったので、ちょっとだけ早起き撮影プラン。晴れてくれるか?心配していましたけど、見ての通り、淡路島はいい天気でした。

DSC02968zz800.jpg

 海と青空を広角レンズで撮影するのは、やっぱりいいですね。広々空間を使う感覚が気持ちいいです。こんな写真が撮影できると、早起きして、高速道路をドライブしてくる価値があるなぁ~と感じます。ここで撮影すること一時間ほど、この後、明石海峡公園での河津桜の撮影に続きます。

DSC02972zz800.jpg

 2016年DD関係

- 0 Comments

Leave a comment

