月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ほぼ一年ぶりの登場です。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

 こんばんわぁ~です。今日は久々に登場のユキノです。前回の登場が、昨年の新緑の季節、5月だったので、ほぼ一年ぶりです。昨年から、ちょっと、ドールの数が増えすぎたなぁ~と、感じていました。

DSC08961tt800.jpg

 そこで、ドールの数を減らすために、骨折したフレームとか、色移りしたパーツを補充せずに、徐々に数を減らして、撮影にはヘッド交換で、対応としていた関係で、ユキノのはお家で、お留守番が多かったです。忘れているんじゃないかと、思えるほど、お留守番期間が長かったです。もう少し今度は、早く出してあげるようにしたいです。ちなみに、現在のお留守番は、ミク、ナツキ、ルルナ、Pちゃんです。

DSC08828tt800.jpg

DSC08829tt800.jpg

 さてさて、久々のユキノの登場です。優しそうな表情のお姉さんが、持ち味ですが、少し視線を外して撮影してもよし、目をあわせて撮影してもよしです。この日は、前半戦が曇り空で、時折、晴れが見える気まぐれな天候が、ちょっと、残念な感じでした。折角の久々の登場ですから、もう少し日差しの下で、撮影したかったですね。

DSC08973tt800.jpg

DSC08987tt800.jpg

 ユキノの髪の扱いに、ちょっと手こずりました。撮影中は、プレビュー画面では、確認出来なかった部分が、ダメダメですね。髪の扱いと、ピントの範囲を、もう少し丁寧に合わせ込んでいくのが、今後のリハビリポイントかな? 昨年から撮影間隔が、開きすぎて、どうにも感が、鈍っているように思える写真がばかり、量産してますね。

DSC08993tt800.jpg

 2016年DD関係

0 Comments

Leave a comment