月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

元気いっぱいが取り柄です。○(^-^)oイエイ♪

DSC03627tt800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日も元気にブログ更新です。ドンドン更新していかないと、写真が貯まってます。この季節は、華やかですから、撮影す気持ちも高まりますからね。春の桜の撮影に繰り出すことも多かったので、写真のストックがいっぱいです。

DSC03663tt800.jpg

DSC03666tt800.jpg

 けどでね。今回紹介するのは、先週撮影してきた もものお花です。ソメイヨシノの写真もあるのですが、もうちょっと、お預けですね。今週、整理して、週末には、公開したいと思ってます。 

DSC03363tt800.jpg

DSC03351t800.jpg

DSC03369tt800.jpg

 桜、桃のお花も綺麗なのですが、木に咲くお花ですから、どうしても撮影構図が上に上になりますよね。ドール撮影としては、結構つらいです。例によって、てぃかは左手にドール、右手にカメラの片手撮影です。けど、40cm級の開眼姫は、片手撮影にも優しいです。人差し指で片足を支えつつ、広角レンズがあれば、ご覧の通りです。

DSC03642tt800.jpg

 今年も順調に春の定番の撮影が出来て満足してますけど、出来れば、この調子でゴールデンウィークごろまで、一気に撮影をこなしていきたいですね。春の撮影のチャンスは短いのです。チューリップ、ネモフィラ、リビングストンデージー、アジサイまでは、仕事に邪魔されずに、休日には、撮影に行きたいです。思えば昨年は、3月終わりごろから、ほとんど出張生活で終わりました。昨年の二の舞にはなりたくないです。

 2016年DD関係

1 Comments

げる  

良いですね~
開眼姫って可愛いんですね゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

春らしく、明るい雰囲気の御写真で、何か良いことが
起こりそうな予感なのです。

靴の大きさから相当に遠近感が誇張されているようで
かなりのワイドレンズかしら?

巡回頻度が低くて、纏めてコメントしちゃいますが、
水滴の御写真がキラキラしていてきれいでした。また
逆光のマリコさんも♡(///ですね~www

2016/03/30 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment