月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

夜明け前の撮影会...(o_ _)/

DSC09339tt800.jpg

 こんばんわぁ~です。今週は各地から桜のお便りが届いていますね。ちょうど、今週の土日に満開まではとどきませんでしたけど、今週の桜を見逃すと、来週のお休みには、ほとんど散っていると思えます。

DSC09282tt800.jpg

 京都の桜も、5分から7分咲きぐらいで、ちょうど見ごろ。昨年の桜は、天気に恵まれませんでしたが、今年は、晴れてくれると思ったのですが・・・。

DSC09315tt800.jpg

 今年の桜の撮影は、ほぼ曇りでした(泣) 時折、雲の間から、陽ざしが差し込んでくることもあるのですが、長続きせずに雲が出てくるとこと。晴れたと思ったら、もくもくと数分後には黒い雲が出てるし。今年の桜の撮影も青空がほんとど無い状態で、ちょっと、残念。それでも、時折、雲の隙間から差してくる陽ざしで、撮影してます。

DSC09437tt800.jpg

DSC09434tt800.jpg

 撮影時間は、もちろん、早朝です。観光地は朝の早く。8時ごろから人が出てきますし、観光地でもなくても、朝早くから花見の場所取りに来ますからね。今回は、朝5半時起きで、6時半から、撮影開始。それでも、河原沿いの桜の木の下には、ブルーシートで場所取りをする人にビックリです。まぁ、こちらも、早朝からドールを持ち出して撮影してますけど(笑)

DSC09382tt800.jpg

DSC09338tt800.jpg

 う~んん、やっぱり、ちょっと消化不良ですね。撮影してきた写真を見ながら、感じてます。撮影時間が短いこともありますけど、陽ざしがないと、メリハリが少ないです。バッチリ決まったなぁ~と、思える写真がないので、桜を撮影し来た満足感がわかないです。これはもう、平日に年休を取って撮影ですね。さて、今週は休めるかな?

 2016年DD関係

- 1 Comments

未蟹B  

お久しぶりです。
ブログ再開できそうなのでご挨拶に来ました。

野外撮影は太陽光が大事ですよね。
頻繁に出かけていた頃の苦労が懐かしいです。

2016/04/03 (Sun) 18:20 | REPLY |   

Leave a comment

