月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

桜咲く、ひとでも多い、春ですね。

DSC09011tt800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は本命のソメイヨシノの写真でいっぱい攻める!!と、思っていたのですが、本命の撮影は、青空での撮影が出来ず、ちょっと残念な結果に終わっちゃいましたね。まぁ、変りに夜桜の撮影には、3回ほどお出かけしてます(笑)

DSC09128tt800.jpg

 しだれ桜も、5分咲きの時に少し撮影出来ましたけど、この写真の一週間後には、綺麗に散ってました。

DSC09121tt800.jpg

DSC09028tt800.jpg

DSC09179tt800.jpg

 5分咲きでも、桜のお花は綺麗です。蕾が開く前は、綺麗なピンク色を残してます。けど、開き切ると、お花が白くなっていくのは、ソメイヨシノと同じですね。やっぱり、蕾から沢山のお花が出てくる桜は、ボリューム感が違います。5分咲きでも、十分に見ごたえはあります。この日は綺麗な青空があったのですけど、この日以降、青空の下で撮影出来ず。ちょっと、今年は残念です。変りに、桃の花はいっぱい撮影出来ましたね。

DSC09009tt800.jpg

 桃のお花も、小さくて可愛いです。満開に近いのに、意外とお花見客も、カメラマンの方も、ほとんどノーマーク。ドール撮影には、もってこいの素材ですね。難点は桜と同様に、お花の位置が高いこと。河原の土手とか、高低差がある場所があればいいのですが、河原に桃の木がある場所は、どこかにあるかな?

DSC09056tt600.jpg

DSC09069tt600.jpg

 あと、夜桜の撮影にも行っているので、もう一回か、2回のほど、ブログで写真を紹介できるかな?っと、思ってます。あと、ツィッターでは、少し写真を流していますけど、春と言えば、桜もいいけど、チューリップもいいですよね。先週末に残り桜に期待して撮影に行きました。けど、桜の撮影より、チューリップの撮影ばかりしてました。こちらも今週末か、来週ごろに紹介したいと思います。

DSC09042tt600.jpg

DSC09018tt800.jpg

 やっぱり、春は撮影する場所と景色が、いっぱいあって、嬉しいですね。あとは、お仕事がほどほどになってくれれば、言うことなしです(笑)

 2016年DD関係

0 Comments

Leave a comment