月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

シャガのお花が咲いていました。(≧∇≦)キャー

DSC09987tt800.jpg

 こんばんわぁ~です。ちょっと、早いような気がしましたけど、シャガのお花が咲いていました。独特のお花の形と色をしているので、ひとめでシャガのお花とわかりますね。日向より日陰でひっそりとさいていることが多い子ですよね。涼しい場所で咲いているので、シャガのお花の周りにベンチでもあれば、この季節は、涼しくて景色のいい場所になりそうな感じがします。

DSC00050t800.jpg

 今回、撮影に行って気が付いたのですが、アスナの素体もかなり、ガタがきてますね。アスナちゃんをお迎えしたのが2013年。ネット抽選に当選した結果、我が家にお迎えできました。それから、もう3年ですからね。色々と無理がたたってますね。特に、片手、手持ち撮影が多い、てぃかの撮影スタイル。やっぱり、足まわりに無理がかかるようです。

DSC00068tt800.jpg

 素体を修理したいのですが、我が家はドールを増やさない方針。今年も一人減らして、ヘッド待機かな。ちょうどドールの飾り場所が2カ所。3人ずつ置くことが出来るので、ちょうどいい感じかな。最盛期は11人ほどいましたから、そろそろ半分ぐらい。

DSC09973tt800.jpg

DSC09974tt800.jpg

 お気に入りの子を、こまめにかまってあげる方が、やっぱりい感じがします。多いと衣替えも、なかなか大変ですからね。けど、どこまで減らすかが、悩みの種です。全員残したけど、かまってあげる時間に制限があるので、難しいですね。ヘッド待機すべきか、収納してしまうぐらいなら、里子にだして、可愛がってもらった方がいいような気もします。さて、今年はどうしましょうか?

こんなこと書いてますけど、年末に増えていたらどうしよう。(゜∇゜ ;)エッ!?

 2016年DD関係

- 0 Comments

Leave a comment

