月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

小さな小さな青いお花は?c(゜.゜*)エート

DSC00250tt800.jpg

 こんばんわぁ~です。先週は、ネモフィラの撮影に行ってきました。ネモフィラと言えば、初夏の定番ですよね。けど、今年は少し、咲くのが早くて、初夏と言うより春ですよね。ネモフィラは、日立海浜公園が有名ですけど、さすがに京都から、日立海浜公園の茨城県は、ちょっと、遠いです。

DSC00228tt800.jpg

DSC00247tt800.jpg

 仕事では、近くの勝田まで、たまに行くことがあるのですが、プライベートでは、まだ、行けてないけど、行きたい場所ベストテンに入るぐらい魅力のある場所です。京都の近場で、ネモフィラを見るには、やっぱり、一時間半ぐらい行くことが出来る淡路島の明石海峡公園ですね。春、夏、秋と、てぃかのドール撮影では定番中の定番どころです。

DSC00325tt800.jpg

DSC03762tt800.jpg

 当日のお天気は、午前中晴れ、午後から天気が悪くなる予報でした。天気が悪いなら、来週でいいかなぁ~と思ったけど、まぁ、前哨戦と天気が悪くなるなら、人も少ないかなぁ~と、ちょっと、ドール撮影者らしい発想の元、一路、淡路島の明石海峡公園まで。

DSC03718tt800.jpg

 当日は午前中は所用があって、現地着は午後14時ごろ。人が少ないかも?と、言う淡い期待は無残にも崩壊。駐車場をみると、そこそこの車の多さ。まぁ、そうですよね。午前中の快晴をみると、人が少ないは無理。閉園前の人の少ない時間帯に期待です。ネモフィラの撮影をしつつ、所々でドールを展開して、撮影しています。少し天気が悪かったせいか、今年は蜜蜂の数が少なかった様に感じました。蜜を集めているのに夢中で、比較て近づいても逃げないところが可愛いです。

DSC03747tt800.jpg

 閉園前の人が少ない時間帯に期待!!と、思っていたのですが、天気が悪いって言えば、それは降りますよね。雨、雨、雨・・・。結局、到着も遅く、天候も悪く、閉園前に雨が降って、撮影は少し消化不良気味で終了。このあと、少し寂しく帰路に・・・、と、思ったのですが、悔しいの、淡路島名物の玉ねぎバーガーを食べてから、少し小腹を満たしての休日になりましたよ。(泣)

DSC00295tt800.jpg

 2016年DD関係

0 Comments

Leave a comment