月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

田舎暮らし?ヾ(°∇°*) オイオイ

DSC00543tt800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は久々に、ミルヒちゃんを連れ出して撮影に行ってきましたよ。4月末から5月初めは、新緑の綺麗な季節です。この新緑の黄緑色と、一緒に撮影したいですよね。前回、散財報告の記事で、一枚だけ先行でブログに載せてますけど、やっぱり、新緑が綺麗です。上の写真、看板を構図で消し込みたかったのですが、なかなか、大きめの看板でしたので、完全に消し込めず、残念。画像処理で消せばいいかなぁ~と、思いつつも、そのままです(笑)

DSC00554t800.jpg

 撮影場所に茅葺き屋根の小屋があったので、田舎に帰省した娘風に撮影してみました。ピクチャーアートでレトロ風にしてみました。新緑に魅力が半減ですけどね。こうして2枚続けてみると、看板が邪魔ですね。まぁ、注意書きなので、抜くわけにもいきませんからね。

DSC00570tt800.jpg

DSC00668tt800.jpg

 石畳に小さな小川の滝と田舎ティストを詰め込んでみました。この日は、撮影中、ずっと陽ざしがあってよかったです。新緑の葉の間から、陽ざしが漏れて地面に綺麗な模様を作るのですが、この季節の新緑は、まだまだ若いので、沢山の日差しが漏れてくる。木漏れ日が、とっても綺麗で気持ちいいマイナスイオン効果、仕事で疲れた心を癒してくれますね。あと、一カ月もすると、新緑が濃い緑色に変わってしまうので、この季節限定の気持ちよさです。

DSC00645tt800.jpg

 ちょっと、陽が傾いてきました。夕焼けまでこの場所にいて撮影したいのですが、17時で閉園。夕焼けの中を撮影したいところですけど、夕焼けに出会うには、運が必要なんですよね。この運は、てぃかは持ち合わせていません(笑) 予想通り、この日も、夕焼けは見れず。どんよりとした雲が空をおおって残念な結果でした。。・゚゚(>_<)゚゚・。。

DSC00420tt800.jpg

 夕焼けは残念でしたが、まぁ、新緑が綺麗な姿は、色々と撮影出来たので、この日は、久々にいい撮影ができました。やっぱり、陽ざしがある日はいいですね。けど、これからの季節、紫外線がきついので、少しケアが必要ですね。日焼けするのは気にならないのですが、肌が真っ赤になって、皮がボロボロになるのが、嫌なんですよね。
 

 2016年DD関係

0 Comments

Leave a comment