月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

和リラックマ展に行ってきた。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

DSC_0700xp800.jpg

 おはようございます。 先週、京都四条河原町の高島屋で開催されている『和リラックマ展』に行ってきました。リラックマと言えば、女性に人気のあるキャラクターですよね。一人暮らしの女性の家に住み着いた着ぐるみのクマちゃんです。公式に人が入っていることを、キャラ設定されていて、後姿には、着ぐるみらしいチャックがありますよね。でも、現実世界なら、一人暮らしの女性のウチに、着ぐるみを着た人がいたら通報されますけどね(笑)

DSC_0703xp800.jpg

 さてさて、和リラックマ展ですが、テーマは日本の四季です。四季折々に合わせたリラックマたちが描かれた展示になっています。まずは春から、お花見をするリラックマたちですね。ほのぼのとして、だらだらと過ごす日常が多いリラックマたち。お花見に来て、ノンビリする姿も可愛いです。

DSC_0705xp800.jpg

 次はこどもの日の姿ですね。こいのぼりにつかまっている姿も可愛いです。三人とも仲良しさんですね。ちなみにリラックマたちは左右にゆっくり動いています。あっ、あと公式通りですね。着替えの着ぐるみが天日干しされてます(笑)

DSC_0708xp800.jpg

 夏ですね。定番の花火見物ですね。お花より団子になってます。リラックマたちが、ぬいぐるみで表現されてます。ぬいぐるみの方が、やっぱり可愛い気がする。

DSC00377ttt8000.jpg

DSC00378ttt800.jpg

 秋の月見ですね。こちらでも、月見団子の食べすぎで、お腹を抱えているリラックマ。食べ物ネタが多いです。2枚目の写真では、リラックマたちが、キノコの上で寝ています。

DSC00380xp800.jpg

DSC00382ttt800.jpg

 最後に冬です。 リラックマたちが、温泉に入ってます。着ぐるみの中の人、大丈夫か?(笑) あと、冬らしくコタツでお鍋。リラックマのちょっと、頬張りすぎの幸せそうな笑顔が可愛いです。お鍋の細工もなかなか手の込んだ一品です。 デパートの展示なので、入場料500円と、高いのか安いのか、微妙な展示品の数でしたが、リラックマが好きな方には、ぜひとも見てほしいですね。

 撮影も自由に出来ますけど、リラックマと一緒に撮影したい方は、19時ごろがお勧めですよ。和リラックマ展は、今月の9日まで、京都高島屋さんで開催されています。このブログを読んで知った方も、まだ間に合いますよ。

 恋愛(//∇//)

0 Comments

Leave a comment