月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

明治村を色々と回ってみた

DSC01012ttt800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は前回の明治村の続きです。前回は、ステンドグラスの撮影を紹介しましたけど、無残な結果でしたが、明治村は広いのです。人が多くても、撮影する場所は、色々とあるのです。ますは、宇治山田の郵便局です。窓口が円状でなかなかおしゃれな空間です。

DSC01039ttt800.jpg

DSC01063ttt800.jpg

DSC01071ttt800.jpg

 金沢の監獄に協会と、帝国ホテルです。色々と撮影する場所はあるのですが、いい場所は、やっぱり人が多いですね。午前中は風景撮影して、屋台で販売していたカレーパンとコロッケ、たこ焼きを食べて、時間を過ごして、15時ごろから、撮影再開です。15時を回ると、遠足とかの団体様は、帰宅しますからね。

DSC01081ttt800.jpg

DSC01135tt800.jpg

DSC01138ttt800.jpg

DSC01152ttt800.jpg

 真っ赤なドレスが似合う場所を探していたのですが、なかなかいい場所が見つからず、ウロウロしてます。今回は、明治村の全体を歩き回らずに1/3ぐらいの場所でいい場所を探してます。けど、人が多すぎて、こちらも、ダメダメ写真の連発でした。やっぱり、もう少し落ち着いて、撮影できるぐらいでないと、無理がありました。帝国ホテルは、喫茶店が入っているので、撮影はできず。ここも残念ポイントですね。外観も内装も、なかなかいい場所です。

DSC01167ttt800.jpg

DSC01190ttt800.jpg

DSC01196ttt800.jpg

 夕方には、再度、聖ザビエル天主堂に戻ってきました。夕方には、人が減ると思ったので、流石はゴールデンウィークです。16時の閉演1時間前でも、人が続々と来てました。けど、変わりに外側には、人が来なくなってきたので、記念に一枚撮影してきました。次回はゴールデンウィークを外して、秋ごろにもう一度来てみたいと思います。この日は、明治村でなく、明石海峡公園に行けば、よかったかな~と、今さらながら思いますね。
 

 2016年DD関係

- 0 Comments

Leave a comment

