月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

おニューのレンズです。ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

DSC_0717xp600.jpg

 こんばんわぁ~です。今日はゴールデンウィークに購入したおニューのレンズの話題です。先日、25mmF1.8レンズを購入したことをブログで紹介しました。今回、さらに追加したレンズをご紹介です。追加で購入したレンズは、とても、お安く。25mmレンズのポイントと、貯まったポイントで購入しました。約8900円ほどです。

DSC_0718xp600.jpg

 ポイントで購入したのは、キャップレンズのフィッシュアイレンズです。超薄型レンズで、絞りはF8固定、撮影するときは、レンズ下部のレバーを操作すると、カバーが開いて、レンズが出てきます。あとは、オートフォーカスもピンポールレンズなのでなし。レンズ仕様を考えると、あまり写りは期待できないですね。まぁ、それは、良くわかっているのですが、このレンズの特徴は、画角が140度、魚眼レンズとしては、画角が狭いけど、8900円の格安レンズで、撮影できる絵としては、まぁまぁ、許せる範囲でしょうか?

P5150185tt600.jpg

 ちなみに、25mmレンズと同じ場所で撮影すると、こんな感じです。 フィッシュアイの画角を活かせる場所ではないのですが、写りの違いはよくわかると思います。絞りがF8,0なので、画角が活かせる暗い室内での使用は厳しいかもしれませんね。 この点は、ソニー16mm+フィッシュアイコンバータが有利ですね。価格には同じぐらいなので、ちょっと、残念。 まぁ、レンズは暗いのですが、ボディー内の手ぶれ補正が効くので、少しは手ぶれ防止はできるかな?

P5150187tt800.jpg

 

 カメラ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。