月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

さよならは突然に、(゜∇゜ ;)エッ!?

DSC01468ttt800.jpg

 こんばんわぁ~です。衝撃のタイトルです。『あの日あのとき、あの場所で~出会わなかったら、僕らは~』 と、ラブストーリーのようなタイトルですが、ちょっと訳が違うのです。思い出せば、ゴールデンウィークの晴れた日。ゴールデンウィークの後半戦は、雨の予報。ウチでゴロゴロプランのつもりでした。けど、雨の予報が外れて、結構いい天気。天気がいいとなると、やっぱり、野外撮影の病気の虫がウズウズ。

DSC01520ttt800.jpg

 あまり、お金はないので、お金のかからない撮影場所。越前海岸で撮影しようと、お出かけしました。あとから知ったのですが、この日は風が強くて、波浪注意報出ていたようです。この情報を知っていれば、越前海岸で撮影することもなかったかな?

DSC03969ttt800.jpg

 越前海岸に到着してみると、すごい波でした。波はきつかったのですが、ほとんど風はなく。波打ち際に気を付けていれば、大丈夫と思って撮影開始です。ちなみに、荒ぶる日本海は、こんな感じにです。テトラポッドの大きさが、てぃかの身長ほどありますから、170cmぐらいで、堤防の下面が見えて、波が堤防まで打ちあがる大きさでした。

DSC03975ttt800.jpg

DSC03977ttt800.jpg

 小さな波が、何度かきて、たまに大きな波がくる様な感じでした。写真の左側にいる人と、波の大きさを比べてみると、波の大きさがわかるかな? こんな感じだったので、波打ち際で撮影するのは危険すぎます。この波に足元をすくわれると、あっと、言う間に波に体を持っていかれます。海の飲み込まれて、浮いてこれないとか、テトラポッドに打ち付けられて、力尽きるとか、色々と想像できる危険エリアです。

DSC03981ttt800.jpg

 ドール撮影で、波にさらわれて、ひと騒動になりたくもないですからね。ひと騒動で終わらず、海岸でのドール撮影で、死亡事故なんてことになったら、目も当てられません。岩場での撮影は危険と考えて、堤防の上から撮影することに。

DSC01472ttt800.jpg

DSC01515ttt800.jpg

DSC01523ttt800.jpg

 撮影には、昼からお出かけ。越前海岸と言えば、日本一夕日が綺麗な場所でも有名です。もちろん、この日の撮影も夕日を目当てに行きました。NEX-5T+16mm+フィッシュアイと、NEX-7+24mmの2台体制。狙ったチャンスは逃さないぞ!!と、息巻いて、撮影をドンドン楽しんでいました。

DSC01527ttt800.jpg

 ドンドン日が暮れて、いい感じに空が染まっていきます。2時間ほど、撮影をして、少し気が緩んでいたのでしょうね。その時に事故は起こりました・・・(次回に続く)

 2016年ドール関係

0 Comments

Leave a comment