月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

私を、お花畑に連れてって、(≧∇≦)キャー

P5150022tt800.jpg

 こんばんわぁ~です。先週のマリコちゃんを日本海にさらわれた事件、げるさん、しきぶさん、コメントありがとうです。海での撮影は、お互いに気を付けましょう。気を付けていても、撮影に夢中になって、忘れちゃう瞬間が危険です。注意一秒、お別れは一生です。どれだけお金を積んでも、同じ子は手元の帰ってこないのです。

P5150030tt800.jpg

P5150099tt800.jpg

 さてさて、今日は久々に、開眼姫のツキナちゃんの出番です。衣装が、3月ごろから変わっていないので、そろそろ着替えないといけませんねぇ~と、思いつつも、結構、この赤のドレスがお気に入りです。この衣装と、セーラーワンピースがあれば、一年を乗り切せそうな気がしてます(笑) 我が家には、オビツボディーは、開眼姫のツキナちゃんと、リリアちゃんの二人。衣装の幅は、少し控えめになってきましたね。2年ほどかかりましたが、お財布にやさしい環境になってきました。ただし、衣装を変えると、ヘッドも変わる特殊な環境になってますけどね。

P5150071tt800.jpg

 あと、今回も撮影も、オリンパス E-PL7と25mmを使ってます。なかなかの晴天での撮影。撮影してきた写真を、見ていると、単焦点25mmレンズを買ったよかった。なんでもっと早くに買わなかったんだろうと思えます。まぁ、自画自賛ですけどね。NEXシリーズとくらべると、撮影素子が小さい分、ボケ味は、控えめかなぁ~と、思っていましたけど、意外と、しっかりボケますね。

P5150111tt800.jpg

P5150118tt800.jpg

P5150159tt800.jpg

 さてさて、撮影場所は定番の植物園です。この季節は、お花が綺麗な季節。今回の赤色のワンピースはお花の華やかさに負けていなくて正解ですよね。太陽光で植物が輝いているのが、やっぱりいいです。太陽光バンザイです。ちょっと、緑かぶりになる傾向がありますけど、そこは、色彩補正で何とかなる範囲です。Rawの現像で色々とすればいいのですが、相変わらず、Jpg撮って出しが基本です。もうすぐ、ドール歴&撮影5年になりますけど、Rawは、手を付けづじまいです。

P5150124tt800.jpg

P5150132tt800.jpg

P5150138tt800.jpg

 しかし、海じゃなくて、植物園だと安心して撮影できますね。転倒しても、何も失うことはないです。いつも通り、転倒しそうな場所にドールのお顔を傷つける段差や、石、壁とかがなければ、とても安心です。しばらくは、日本海側での撮影はいけないです。

 2016年PARABOX

- 0 Comments

Leave a comment

