月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

アジサイと一緒に、ミクミクしてきた~○(^-^)oイエイ♪

DSC04301zz800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は久々に、ミクちゃんを連れて紫陽花の撮影に行ってきました。ミクちゃんと言えば、2014年の秋にお迎えした子です。ツインテールのウィッグが野外撮影に向かない、ドールアイにイマイチ光が入りにくいので、表情がつかみにくいと、ちょっと、苦手としていたので、野外撮影の出番が少なかったです。

DSC04309zz800.jpg

DSC04313zz800.jpg

 でもですね。今回、Dollceさんのウィッグで、ロープチの花浅葱に変えてみました。ローブチは、左右に編み込み&ロングの髪型です。色は花浅葱と、文字だけでは、イメージがわきません。ボークスのミクのウィッグが緑色とすれば、花浅葱は、青みが少し入った緑色です。ボークスのウィッグより、サラサラで、ミクの印象を崩さない感じに、いい感じの鮮やかさが生きてくる色です。色味が明るいので、野外撮影にも向いてます。ミクの表情がつかみやすくなりました。

DSC04314zz800.jpg

DSC04474pp800.jpg

 難点があるとすれば、髪の量が多いので、少し隙間ばさみですいておきたい感じがします。けど、急がば回れです。ウィッグが届いて、撮影日の時点で二日目。ウィッグを、しっかりミクに頭部になじませてからでいいかなと、思ってます。まぁ、前髪は、少し切りそろえていますけどね。前髪と後ろの髪を、もう少し自分の中の印象と合わせこんでから、今週か、来週ぐらいには、何とかしたいです。このままでは、ヘアアクセサリで後ろ髪をまとめることも出来ないので、野外撮影で、髪がバサバサになるのを防げないのが、ちょっと、困りものです。

DSC04316pp800.jpg

DSC04322pp800.jpg

 久々にミクで野外撮影をしたのですが、やっぱり、ミクのドールアイには、光が入りにくいですよね。アイの色のせいかなぁ~と、思っているのですが、よくよく見ていると、少しミクの目は奥目気味なのかな? アイライザーで少し、ゴリゴリと削って、奥目を直せばいいのかなぁ~? けど、受注生産とはいえ、限定子ですから、ヘッドを削るのは、抵抗がありますね。

DSC04464pp800.jpg

DSC04446pp800.jpg

 それよりも、一回り小さいドールアイで、ミクにあっているものを探して交換するほうが、無難かな? 来月の大阪のドールイベントでいいものを探しに行こうと思ってます。お仕事を調整して、休日確保が、明日からのお仕事ですね(笑)

 2016年DD関係

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。