月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

小さいって、お得だよね。

DSC04433pp800.jpg

 こんばんわぁ~です。久々に新しい子をお迎えしました。 大きい子は、2015年の8月にまりこちゃん。2014年9月にミクちゃんと、ここ数年一年に一人ペース。大きい子の今年のお迎えは、今のところなし。小さい子は、2014年2月にエルノ、同じ年の11月にリプーちゃんなので、1年半ぶりと言うところです。

DSC04349pp800.jpg

 あっ、お迎えしたのは、ParaBoxさんのプチ姫、カスタムメイクHです。一時期は、自分でカスタムメイクと思っていました。色々とメイク道具を揃えてみたのですが、時間の経過とともに、少しドール熱も冷めて、カスタムどころか、ドール生活縮小してます。まぁ、人数が少ないほうが、こまめに、色々とかまってあげられるので、いかなぁ~と、最近は特に思いますね。

DSC04353pp800.jpg

 久々にお迎えした子が、プチ姫ちゃん。ボディーはアゾンさんのピュアニーモSを使ってます。オビツボディーの可動域の広さもいいのですが、最近はアゾンさんのボディのほうが、体のラインが綺麗に感じるのと、ドール生活縮小もあって、小さい子はアゾンボディにしてます。

DSC04440pp800.jpg

 野外撮影を考えると、アゾンボディは、ちょっと不利ですけどね。やっぱり、間接が固いのと、稼働域が狭いですね。けど、アゾンさんの衣装は可愛いのが多いのが、ちょっと、難問ですね。小さい子は、衣装を変えずにできれば、一年使えるデザインで選んでいます。けど、可愛い子がいると、春夏秋冬にあった衣装が欲しくなります。

 2016年PARABOX

- 0 Comments

Leave a comment

