月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

アジサイで有名な三室戸寺にいってきました○(^-^)oイエイ♪

DSC04601tt800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は久々にドールの話題ではないです。興味のない人はスルーの方向で(笑) 今回、訪問したのは、三室戸寺、行ったのは、6月18日土曜日です。休日ですので、少し、朝早めのお出かけです。今日のお供は、ドールではなく、リアル彼女です。今日は、野外撮影でなく、ラブラブデートなのです。(//∇//) テレテレ 

DSC01759tt800.jpg

DSC01744tt800.jpg

 三室戸寺は、アジサイで有名なお寺です。けど、京都周辺でないと、知らない人も多いと思います。京都南部の宇治市にあるお寺さんです。住宅街の一角にあるため、ちょっと、駐車場に困ります。出来れば、朝10時までに行けば、駐車場での待ち時間なく車を止めることができます。さて、お寺に入ると、参拝道の斜面いっぱいのアジサイが、お迎えしてくれます。アジサイの季節は、夜間ライトアップもしています。

DSC01713tt800.jpg

 本堂横の三重の塔です。小さなお寺なので、三脚の使用は禁止です。道も狭くて、人も多いので、やっぱり、この場所では、ドールの野外撮影は、無理だなぁ~けど、魚眼レンズと手持ち撮影ならいけるか!!と、デート中に構図を考えたりもします。これもドール者の宿命です(笑)

DSC01731tt800.jpg

DSC01735tt800.jpg

 アジサイも、いっぱい咲いていますけど、アジサイよりも人の数が多すぎますね。朝早めに行ったので、10時ごろまでは、人が多いといっても、立ち止まってラブラブ写真を撮影する余裕もあったのですが、10時以降は、団体客もご到着、ドンドン人が増えてきますので、早めの訪問が、やっぱり楽です。

DSC01740tt800.jpg

 アジサイと言えば、やっぱりハート形のアジサイ探し!! その中でも少し色付きが悪いですけど、赤と青のハートです。定番ですけど、やっぱり、やっぱり楽しいいイベントです(笑)

DSC01750tt800.jpg

DSC01751tt800.jpg

 三室戸寺の後は、このまま宇治市内に移動。10円玉の裏、平等院、お茶で有名な中村藤吉本店、上林と、ペットボトルのお茶でも有名なお茶屋さんで、お茶を飲みつつお昼ごはんが、お勧めのデートコースになりますが、すごい行列してます。待ち時間表示は、なんと『 2時間待ち 』

DSC01753tt800.jpg

 まぁ、てぃかは京都市内に住んでいるので、次回、秋ごろにノンビリとカフェ目当てで行ってもいいかなぁ~と、今回は、お手軽なティーパック入りのお茶を、色々と買って帰ってきました。

 恋愛(//∇//)

- 1 Comments

げる  

近頃ブログ巡回できてなくって、たまたまtwitterで
更新情報の開眼姫をみて、飛んできました~

が、リア充のデート記事だったwww

リアル彼女さんと上手く行ってらっしゃるのでしたら、
何よりなのです♪(*´∇`*)

2016/07/10 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

