月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ラブラブ温泉旅行(^▽^(^▽^*)~LOVE

DSC04537tt800.jpg

 こんばんわぁ~です。さてさて、今回も前回に引き続き、ラブラブな内容です。ドール写真は出てこないので、興味のない方はスルー方向で、お願いいたします。彼女を連れて、行ったのは芦原温泉です。福井県の東尋坊近くにある芦原温泉で、田んぼに囲まれた場所にあるので、ちょっと立地的には珍しいです。温泉と言えば、山々の中とか、海沿いにあるイメージですが、芦原温泉は田んぼの中にあります(笑)

DSC01947tt800.jpg

 さてさて、今回の宿泊先は芦原温泉のグランディア芳泉さんです。お部屋は、お庭&客室露天風呂付きのお部屋、個止吹気亭(ことぶきてい)です。大きい湯船で温泉に入るのもいいのですが、やっぱり、少しお金をたして、お部屋に温泉があるのがいいですね。大きな旅館ですけど、個止吹気亭は別館。個止吹気亭の宿泊者だけしか、入れないので静かで、よかったです。

DSC01944tt8000.jpg

 16時に宿に着いてから、最上階の大浴場に入って、体をほぐして、温泉卵を作って、晩御飯を食べると、もう21時前。のんびりしているようで、のんびりしていないような気がする。楽しいと、時間がたつのが早いですね。 けど、夜は長いのです(笑)

DSC01937tt800.jpg

 お庭は、期待していた大きな庭側でなく、ちょっと、こじんまりしたお庭で、ちょっと残念。けど、小さいながらも、お手入れがしっかりされていました。写真を撮影するのを忘れていましたけど、ライトアップされているので、夜も綺麗なお庭です。

DSC01936tt800.jpg

 今回はお部屋に温泉付き。ご飯を食べてから、お部屋のマッサージチェアで、全身のコリをほぐしてから、二人でラブラブ温泉です。夜には、お庭もライトアップされて、ミニ日本庭園を見ながらの二人っきりの温泉です。団体客もいないので、静かなお風呂です。最近は、中国人、韓国人の団体様も多いので、大浴場はうるさいこともあるので、客室露天風呂付は最高です。まぁ、男湯の海外の方は、すぐに出ていくので、あまり困りませんけど、女湯は大変みたいです。

DSC01946tt800.jpg

 お部屋は和室とベットの二部屋です。めずらしくミニキッチンもありました。最近では定番の空気清浄機ですね。あと、テレビも各部屋にあります。けど、旅行中は、日常を忘れたいので、テレビはつけないルールです。テレビ見る前に、二人で普段できないお話をいっぱいしてきました(笑)

DSC01940tt800.jpg

 仲居さんもいい人で、色々とお世話してもらいました。最後に手土産もいただきました。 今回の旅行では、永平寺~芦原温泉~越前海岸~丸岡城コース。永平寺以外は、芦原温泉の近くにあるので、移動時間は短時間。ノンビリ観光が出来てよかったですよ。

 恋愛(//∇//)

0 Comments

Leave a comment