月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

京都の七夕?c(゜.゜*)エート

こんばんわぁ~です。今日からお仕事再開です。6連休、た~っぷりとお休みしましたので、久々のお仕事は、なかなか本調子にならないのです・・・と、言いたいところです。けど、お休みの間に貯まったお仕事が、津波のように押し寄せてくるので、強制的にエンジン全開の初日になりましたよ。

DSC02378t800.jpg

 さて、今日は久々に京都の話題です。今年で7回目の開催になる『京の七夕』 お盆休み前に、京都の2ヶ所の会場で開催さている七夕のライトアップです。今年はパワーアップされて、6カ所の会場で開催されていました。メインの会場は、堀川、鴨川会場になりますが、今回は、近所の梅小路公園でも開催されていると聞いたので、ちょっと、カメラを抱えて行ってみました。

DSC02364tt800.jpg

DSC02360tt800.jpg

 まぁ、サブ会場なので、期待せずに行ってみました。予想通り、規模は小さいのです。けど、水辺の木々と草の中を、蛍をイメージしたようなイルミネーションは、なかなか綺麗でした。もう少し、光を暗くしたほうが、蛍がいるような感じでいいような気がしましたね。

DSC02353tt800.jpg

 規模が小さい割には、たくさんの人がいるので、ドール撮影は無理がありました。イルミネーションで明るさがあるといっても、流石に三脚が必要なレベルでした。子供さんがたくさんいて、遊びまわっていましたから、ドール撮影はいいカモになっちゃいます(笑)

DSC02379t800.jpg

 あと、この暗さで三脚は、やっぱり迷惑ですよね。あと、お子さんが足を引っかけても、まずい結果になります。この日は、感度をあげて、手持ち撮影で頑張って撮影してみました。

 観光

0 Comments

Leave a comment