月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

青空と君と僕、(*^ー^)ノ♪

DSC02468hdtt800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は夏休みに久々に行ってきた伊吹山です。何度も紹介していますが、伊吹山は、滋賀県と岐阜県の境にある1377mmの山です。登山口から足で登ると4時間ぐらいかかります。けど、伊吹山は9合目1260mmまでは伊吹山ドライブウェイを使えば、車で30分ぐらい。あとは、登山ルートによりますが、30分から1時間で頂上まで登ることができます。

DSC02545hdtt800.jpg

 毎年毎年、伊吹山には、ドール撮影に行くのですが、伊吹山での撮影のお目当ては、青空と夕焼けです。当日は昼前にお出かけ、15時ごろに9合目目まで車で登って(お金の力ってすごいです)、西ルートをのんびりと登って、ドール撮影をしてます。お手軽登山と言っても、ドールとカメラ、レンズ、照明、飲み物を持っているので、ちょっと、一苦労ですけどね。

DSC02600hdtt800.jpg

 今年、伊吹山に撮影に行ってますけど、夕焼けは出会えてないですね。そろそろ10回ほど行っているはずなのですが、昼間は綺麗な青空。夕方には雲が出てきて、中途半端な感じばかりです。もっと、回数をこなせばいいのですが、京都からは高速を使っても、2時間ほど、登山の時間もいれると3時間。回数をこなすには難しいですね。夕焼けは、もっと近場でいい場所を探してみます。30分ほどでいい場所があればいいのですけど?

DSC02607hdtt800.jpg

 けど、夕焼けは残念でしたけど、伊吹山の空は綺麗でいいですね。たった、1377mmですけど、空が近くて、地上がはるか下に映る光景は、普段見ることががないので、気持ちいい光景です。あと、山頂の涼しい風も気持ちいいですよ。

DSC04734hdtt800.jpg

今回も、夕焼けには出会えず、ちょっと残念でした。帰りは撮影用に使っているLED照明を使って、下山です。夕焼け狙いの撮影では、LEDライトも忘れずに。

 2016年DD関係

0 Comments

Leave a comment