月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

改革が必要だよ。ヾ(・・;)ォィォィ

DSC03072hd80.jpg

 こんばんわぁ~です。今日も元気にブログ更新ですね。まぁ、ブログを辞めちゃうと、野外撮影も小説を書くことも諦めちゃいそうで、細々とでも続けているほうがいいかなぁ~と、今のところ考えています。負担に感じたら、一度、お休みしてもいいですからね。

DSC03214hd800.jpg

 まぁまぁ、前ほどの勢いでブログを書くには、もう少し新しいきっかけが欲しい所ですね。 小説、ドール野外撮影で続けてきたブログ。次のブログの成長エンジンが欲しいですね。新しい趣味を見つけて・・・と、言っても、なかなか難しいですよね。ブログを始める前は、パソコンでプログラミングしたり、グローバルIPを保持して、インターネット環境を作りこんだりしてましたけど、今は無理。カメラはミラーレスを使ってますけど、レンズとか、中級機種以上にお金をかけるのも違う気がするし・・・。

DSC03225hd800.jpg

  何かいいものは無いかなぁ~と思って、ここ最近始めたのが、野外撮影のリセットです。最近は、そこそこお金をかけたレンズで撮影していましたけど、初心に戻って、野外撮影を始めたころの16mm、30mmマクロで撮影をしてます。思いのほか30mmマクロで撮影できる絵が楽しいですね。撮影してきた写真をみると、野外撮影を始めたころを思い出しますね。

DSC03231hd800.jpg

 16mmの広角レンズは、構図を考えないと絵にならないし、30mmマクロはついついドールに寄って、ウチの子可愛い写真になってしまう(笑) 万能レンズと思っていた24mmより、少しくせのあるレンズの方が、色々と考えるようになるので、これはこれで、面白いかなぁ~と、思えます。カメラは引き続き、NEX-5Tです。こいつとの付き合いも2年を超えました。まだまだ現役で頑張ってもらいますよ。

 2016年DD関係

0 Comments

Leave a comment