月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

赤と白の共演?ドキ(✱°⌂°✱)ドキ

DSC03628hd800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は9月のシルバーウィークに彼岸花の撮影に行ってきた時の写真です。シルバーウィーク、3連休、2連勤、4連休と世間的には、なかなかいいほうです。今年は、7月から仕事が失速していることもあって、部署全員で、きっちりお休みできるという、昨年の忙しさを思うと、信じられないほど、暇です(笑)

DSC03643hd800.jpg

 そんなシルバーウィークですが、野外撮影には全然向かないお天気でしたね。なにせ、台風の影響もあって、ずっと曇り時々雨雨雨・・・と、神様いじわるって言いたくなる状況でした。それでも、お家にこもってると不健全なので、曇りなら、小雨なら大丈夫と最終日を除いて、野外撮影にいそしんできました。

DSC03556hd800.jpg

 小雨、曇りの間は撮影して、雨がきつくなってきた休憩所に避難して、朝から夕方ごろまで毎日撮影です。幸い、この天気、お出かけする人も、カメラおじいさん、おばあさんも少なく撮影条件的には、お天気以外は最高でした(笑)

DSC03550hd800.jpg

 でも、撮影していると光量足りてないです。この点は予定通りなので、LEDクリップライトで光量の補正をしてます。お手軽にスマホに使う広角レンズ+LEDライトです。スマホに使うLEDライトなので、クリップ式で非常にお手軽です。晴れの日には使い物になりませんが、室内と曇り空では、非常に使えます。ちなみに、こちら日のブログで紹介してます。『お手軽LEDライト、٩(ˊᗜˋ*)』 クリップ式なので、自分の服とか鞄に着けたり、地面に置いても使ってます。レフ版と一緒に、撮影道具として定着しちゃいました。

DSC03626hd800.jpg

 さて、ブログのタイトルでは『赤と白の共演』と書いてますけど、ツキナちゃんの赤い和服ドレスと彼岸花の赤の共演を狙ってみたのですが、白い彼岸花が綺麗で、狙った色じゃなくて、赤と白の共演になっちゃいました(笑)

 2016年PARABOX

- 0 Comments

Leave a comment

