月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

秋だ、涼しいのを通り越して、ちょっと寒い。(((p(>◇<)q))) サムイー

DSC04861hd800.jpg

 こんばんわぁ~です。先週のお休みに秋の桜、コスモスの撮影にいってきましたよ。気が付けばドール歴も5年を超えてます。コスモスの撮影も、ドール歴に並んで、今年で5回目です。春、夏、秋、冬と定番の撮影どころは、毎年毎年、撮影に行くようになりましたね。

DSC04868hd800.jpg

 コスモスの撮影の定番は、明石海峡公園です。2012年にここに来て以来、春と秋の定番の撮影場所になりました。高速料金が、高いので何度も来れないのが、ちょっと残念です。高速料金半額の頃が懐かしいです。できれば、半額とは言いませんけど、もう少し安いと嬉しいです。

DSC04877hd800.jpg

DSC04899 (1)hd800

 さてさて、今年のコスモスですが、日差しが足りなかったのか、少しお花が小ぶりです。大輪のセンセーションも、あまり大きくなくて、お花の密度が今一つです。2013年『国営明石海峡公園、まだまだあるよ~イエローキャンパス編~』 『秋、結菜とコスモスと・・・~赤とピンクと紫の演舞~』とか、2014年『カラフル絨毯のコスモス畑、Σ( ̄ロ ̄|||)なんと』のブログ写真と見比べると、やっぱり寂しい感じです。蕾もたくさん残っていたので、来週なら、もう少し違うかも?

DSC04937hd800.jpg

 出来れば、ピンク色いっぱいの中で撮影したかったのですが、撮影中も、撮影してきた結果をみても、ピンク色より、緑色が中心なのが、ちょっと残念です。もう一度リベンジしたいところですけど、明石海峡公園までは、予算的に、ちょっと無理。近場の亀山のコスモス園か、植物園に行ってくる予定です。

DSC04998hd800.jpg

DSC05009hd800.jpg

 あっ、ここ最近は、早朝の撮影から、夕方の撮影になってます。朝早くに行って、撮影して帰ってくるスタイルから、昼からお出かけして撮影してます。近場なら、このスタイルでもいいのですが、やっぱり遠出は、帰りに渋滞に巻き込まれたり、晩御飯がコンビニお弁当になったりで、ちょっと寂しい(笑) 夕焼け狙いの時以外は、やっぱり、早朝の撮影の方がいいかな?

DSC05017hd800.jpg

 2016年DD関係

0 Comments

Leave a comment