月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年の京都の紅葉は早いかも\(⌒▽⌒)/

 こんばんわぁ~です。コスモスの撮影に先週行ったのですが、今週は、紅葉が真っ赤に染まる秋の終盤戦が始まってます。ここのところ、秋を通り越して冬の寒さが身に染みていたのですが、自然も足早に冬支度ですね。北海道では、雪が降る勢いですからね。個人的には、まだ、冬服の準備も出来ておらず、ちょっと寒い衣装で野外撮影をしてました。

DSC05637a8000.jpg

 さてさて、京都の紅葉ですが、毎年毎年の傾向として、北よりの地域、三千院から紅葉が始まって、上賀茂神社、金閣寺、嵐山、八坂神社、清水寺、東福寺、京都駅周辺とだんだん南に下がってくるのですが、今年は、京都駅近くの梅小路公園で、この紅葉の色づきです。

DSC05492a800.jpg

DSC05530a800.jpg

 今年の紅葉の見ごろは、来週ごろになりそうですね。ここ10年ぐらい11月後半戦が紅葉の季節、遅いときは12月上旬まで、紅葉を楽しめました。でも、今年は例年を裏切って、11月中旬が見ごろとなりそうです。

DSC05600a800.jpg

 予想していなかった足早の紅葉の色づきですが、今年は久々に、真っ赤な色づきの紅葉を見ることができて、ちょっと嬉しいですね。ここ数年、真っ赤というより、ちょっと黒ずんだ色の紅葉が多かったのですが、今年は一面真っ赤な紅葉を見ることが出来ました。出来れ来週まで、この色づきが残っていてほしいです。

 2016年DD関係

0 Comments

Leave a comment