月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年の紅葉は色づきがスゴイ、ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

DSC05904a800.jpg

 こんばんわぁ~です。今年の紅葉の色づきスゴイですよね。この色は2012年以来でしょうか?2012年の京都の紅葉は、10年に一度の色づきと言っていました。今年の色づきは、それに近い色に見えますね。2012年と違うのは、例年に比べると、赤くなるのが早い早い。いつもの年なら、もう2週間ぐらい遅いぐらいなのに、今年はすでに真っ赤です。もう枯れて散っている木もあるので、今週の撮影を逃すと、もう今年の紅葉は終了かな?と、思って、小雨の中、撮影にお出かけしてきました。

DSC05805a800.jpg

DSC05809a800.jpg

 小雨のなか、撮影開始です。秋のでオータムカラーにロングスカートと選択したのですが、これがちょっと失敗でしたね。雨でぬれ散る紅葉から、水滴がしみ込んで、スカートがまだら模様に、Σ(; ̄□ ̄A アセアセ、撮影中はスタンドを使ってないので、転倒には最新の注意。まぁ、転倒はしなかったのですが、座らせると、スカートが水浸しに、・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・小雨の中の撮影。スッカリ水もしたたるいい女状態になっちゃったナツキちゃんです。 

DSC05772a800.jpg

DSC05782a800.jpg

DSC05836a800.jpg

 今回の撮影には、NEX-5Tに16mmレンズとフィッシュアイコンバータを使ってます。景色もいいので、久々に広角レンズです。この景色があるとわかっていたら、NEX-7と10-18mmレンズを持ってきたのですが、お手軽装備です。雨もふってましたからね。ちょっと、装備が残念ですけど、すごっく気持ちよく撮影ができたので、朝の9時からお出かけして、帰ってきたのが15時と6時間ほど、たっぷり撮影してきました。
 
DSC06031a800.jpg

DSC05816a800.jpg

 撮影枚数は500枚ほど、ウチに帰ってから、撮影してきた写真を選別して、ブログ書いて、一息入れてます。久々に撮影漬けの休日になりましたよ。

DSC05999a8000.jpg

 2016年DD関係

0 Comments

Leave a comment