月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年は寒くて寒くて、チャンスがいっぱい。(((p(>◇<)q))) サムイー!!

DSC08397a800tt.jpg

 こんばんわぁ~です。今年は、寒いですね。昨年も寒かったと思いますけど、今年はさらに、寒く感じます。特に雪、雪が多いです。市内でも積雪があります。積もらなくても、時折、チラチラと雪が、降っているの見ることが、多く感じませんか? てぃかは、京都に住んでいますが、今年は、ウチから見える比叡山も、雪化粧をしていることが多いです。昨年は休みの日に、比叡山が雪化粧をしていることがなかったのですが、今年は、チャンスがいっぱいです。

DSC08356a800tt.jpg

 比叡山の良いところは、何といっても、ウチから近い。さらに高さは800mmぐらいと小さい山ですが、車で登れます。除雪もしてくれるので、ノーマルタイヤでも、晴れていれば、積雪があっても登れます。ウチからは、京都側から、登るよりも、滋賀県側からの方が、車の流ればいいので、滋賀県側から行きます。山頂は、ドライブウェイなので、山頂までの往復で1670円。ここが撮影に行くには、懐が痛いところ。けど、お金を払っても、山頂の景色は、なかなかの見所です。この日は、雪が多くて、山頂の駐車場も、雪でいっぱい。スタックするとやばいので、除雪をしている場所に駐車して撮影です。

DSC08411a800tt.jpg

 山頂は風がきつくて、撮影するには向いていないのですが、この日は、風はあるけど、天気は快晴と、久々のチャンスです。雪景色は、雪が積もれば市内でも撮影できます。けど、山頂で風が強い比叡山では、木々に雪が張り付いて、樹氷っぽい姿が出来上がります。これが撮影したくて、今日は寒さを我慢してきましたよ。(((p(>◇<)q))) サムイー!!

DSC08444a800tt.jpg

DSC08449a800tt.jpg

 除雪をしていたので、積雪は少ないとおもったけど、山頂は、足元が埋まるぐらい雪が残ってました。20cm~30cmほどですね。足元が見えないので、たまに溝があって、膝まで埋まってビックリ。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ 装備は冬山用は持っていないので、あまり雪深い場所は危険ので断念。

DSC08558a800tt.jpg

 まぁ、それでも、駐車場周辺でも、いつもと違った雪景色での撮影ができました。 また、これ以外の写真はツィッターで、アップしていきますので、よろしくです。○(^-^)oイエイ♪

 2017年ドール関係

2 Comments

satomi  

倒木との お写真がとても綺麗です 氷の光をしっかりとらえていて 幻想的で見入ってしまいました

2017/02/05 (Sun) 20:00 | REPLY |   

てぃか  

Re: タイトルなし

satomiさん

 コメントありがとうございます。全盛期の勢いがなくなっているブログですが、見ていただけてありがとうです!!

2017/02/06 (Mon) 22:23 | REPLY |   

Leave a comment