月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

春のお便り~河津桜~○(^-^)oイエイ♪

DSC08949a800tt.jpg

 こんばんわぁ~です。今週は予告通り、淡路島、明石海峡公園に河津桜の撮影に行ってきました!! この季節、開花前後のお休みを逃すと、桜は散ってしまいますからね。ちょうど、先週の木曜日ごろに7分咲き。 4日の土曜に行かねば、来週には、葉桜で寂しい結果になると思って、朝、5時起きで淡路島まで!!

DSC08954a800tt.jpg

 京都から淡路島は1時間半ほどで、行けるのですが、行楽シーズンの土日と言えば、宝塚IC前の坂道渋滞がひどい。5分、10分の道のりが1時間になることもあるので、渋滞する前に淡路島にいくことにしてます。渋滞の中、運転するストレスより、早めに行って、明石海峡公園の開園前に、別の場所で撮影するのが定番です。まぁ、それでも、今回は渋滞に巻き込まれること30分。もっと、早起きが必要の様です。ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

DSC05921a800tt.jpg

 渋滞にも巻き込まれましたけど、明石海峡公園の河津桜はご覧の通り、綺麗でした。まだまだ、7分咲きで、これからかなぁ~と思える部分もありましたけど、見ごたえ十分でしたね。来週末にも、もう少し撮影できそうな感じですが、今週の土日がベストですね。

DSC09076a800tt.jpg

 撮影は、開園一時間ほどが、一番撮影しやすいです。10時過ぎあたりから、人が増えてきます。この季節、河津桜と温室しか見るところもないので、やっぱり、人が固まりがちになります。てぃかは、開園ダッシュで河津桜の場所まで行って撮影開始。あとは、別の場所で撮影して、あと、お昼時に少し人が減った時間帯に撮影してました。

DSC06150a800tt.jpg

 久々にNEX-5に24mmレンズ、NEX-7に16mm+魚眼コンバータをつけた二台体制で撮影してきました。レンズを交換するより、撮影テンポが進むので、二台体制もいいです。けど、一番軽くて取り回しの良い、NEX-5Tが一番手になじんでます。小さくて軽い、けど、写りは一眼レフ同様のコンセプトが気に入ってますけど、ソニーさんは、フルサイズに力が入っているのが残念。

DSC06137a800tt.jpg

 あと、今回ミスしたのが、ハンドパーツ、開き手を準備していたのですが、持ってくるのを忘れて、キラリンと指さしパーツのみ・・・。今度からは出かける前に開き手に差し替えていこう。 他のハンドパーツは持参する方向で準備しよう。(笑)

 2017年ドール関係

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。