青空って最高!!(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

2017年03月09日21:00  2017年ドール関係 写真あり


DSC09010att800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は、明石海峡公園の続きです。河津桜の撮影だけで帰るのは、流石にもったいない場所です。往復7000円ほどの高速代に、ガソリン代をあわせると9000円ほどかかってますから、朝焼けから夕焼けまでしっかり撮影したい。貧乏根性が、しっかり身についてます(笑)

DSC05851a800tt.jpg

 でも、今回、朝早くに出たけど、渋滞に巻き込まれて、朝焼けには間に合わず・・・、残念。変わりに今回は、明石海峡大橋の下、道の駅で撮影し来ました。ここも5回ほど来てますね。特に春以降は、生シラス丼をお目当てに、着たりもします。春と秋は、観光客とブッキングすると、人でいっぱいな道の駅です。

DSC05868a800tt.jpg

 明石海峡大橋は、広角レンズの出番ですが、この場所でのベストポジションは、なかなか見つけられず、いい写真が撮れずじまいです。バストアップだけじゃなくて、きっちり全身を入れた写真を、撮影したいのですが、昨年、マリコ先生を日本海にさらわれたこともあって、海での撮影は自嘲気味です。また、安全ないい場所を探して撮影したいですね。やっぱり、堤防の上は危険です。

DSC09031a800tt.jpg

 あと、河津桜の撮影をしてからは、夢舞台の百段苑と海回廊、山回廊、円形フォーラム、噴水、貝の浜と、なかなかの写真を撮影するのに向いている場所がいっぱいあります。通路がいろんな場所に続いているので、迷いそうになりますけど、噴水があったり、通路、吹き抜けの場所などがあって、造形美が目白押しです。通路が狭く、構図に困るので、次回は10-18mm広角ズームレンズで、4月ごろに撮影に行きたいです。あと、撮影に夢中になって、人もドールも転落注意な場所です。

DSC09022a800tt.jpg

 今回は、夕方から予定があったので、夕焼けの撮影が出来ず。朝も夕方もチャンス無しでした。淡路島の西側はサンセットロードと言われて、綺麗な夕日がいっぱいです。車を安全に止める場所が少ないのが、ちょっと残念です。東浦海岸の様に、駐車場とトイレがある嬉しいのですけど(笑)
トラックバックURL

http://teacablog.blog137.fc2.com/tb.php/2640-1b821a31

前の記事 次の記事